« 秋のG1”東名ステークス” | トップページ | 期待と、責任と… »

2009年9月 9日 (水)

真夜中の戯れ言

◆8日・甲子園
阪神0-7中日

昨日、ドラゴンズの落合騎手の鞭の入れ所の期待感を書いたけど、
幸いにも鞭の必要のない程のチェン投手の好投で快勝したドラゴンズであった。

今日明日の阪神戦での鞭はまだなさそうだ。
監督の試合後の談話は三日連続で貝になったままらしい。きっと何かをじっと考えているんだろう。
ドラゴンズのOBの解説者が、ふがいない昨今の数試合の実況で
落合監督の無愛想で口数少ない難解なコメントの予想などしていたことを知って、
きっと意地になって無言を貫いているのかも。
いずれにしてもこういった野球以外の外野でのやり取りにも依然目が離せない所だ。

さて、今日もスタジオインの一日なので、
深夜に一人で、録画しておいたドラゴンズ戦をわざと結果は知らないでおいて
ビールを飲みながら見るのも馬鹿げているようだが、これもなかなか面白い。
最終的に勝てばという条件付きではあるが・・・・。
負けているのを知らずに最後まで応援する空しさも50パーセントは秘めている営みであることには変わりがないのだから。

今日の深夜は喜ばしい深夜になってほしい。

Mayonaka

|

« 秋のG1”東名ステークス” | トップページ | 期待と、責任と… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/31304206

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の戯れ言:

« 秋のG1”東名ステークス” | トップページ | 期待と、責任と… »