« 「きょうの料理」 vol.2 | トップページ | 「きょうの料理」 vol.4 »

2009年9月16日 (水)

「きょうの料理」 vol.3

今日は、肉料理。

生姜焼きです。

その名も…

「豚挽き肉生姜焼き膳 玄米ご飯としじみ汁」。

挽き肉と生姜焼き…あまり想像がつかないでしょう。
これがなかなか、良かった。

まず、豚挽き肉を肉団子状に小さめの固まりを作る。
次に、これに軽く火を通し、焼き目を入れる。
ここからは普通の生姜焼きと同じ。

挽き肉とはいえ、ボロボロにならず、むしろその一粒一粒がしっかりとした食感で、
生姜のタレにも余計に絡み、美味しく出来ました。

これに、玄米ご飯としじみ汁は予想以上によくあって、
スタッフに撮って貰った写真を見たら、まるで「御前」のよう。

思わぬ形で贅沢な時間を過ごした今日のお昼でした。

Hikiniku_syouga

|

« 「きょうの料理」 vol.2 | トップページ | 「きょうの料理」 vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/31402310

この記事へのトラックバック一覧です: 「きょうの料理」 vol.3:

« 「きょうの料理」 vol.2 | トップページ | 「きょうの料理」 vol.4 »