« 持ってる男たちの文化の日 | トップページ | 2010年11月7日午後11時7分 終戦 »

2010年11月 5日 (金)

決戦前夜

我々ドラゴンズファンにとって今年最後の週末決戦前夜の金曜日になった。

泣いても笑っても、明日もしくは明日明後日の試合で今年が終わる。

穏やかな週末が訪れる淋しさと安堵感が交錯する金曜日が揺れている。

多かれ少なかれ、熱狂的ドラキチは皆、こんな落ち着かない金曜日を迎えたことはなかったのだと思う。何故なら殆どの金曜日は三連戦の初戦を戦っていたから。
ということは、選手達も首脳陣も
こんなに落ち着かない金曜日は未体験だろうと想像がつく。

昨夜の半ば捨て試合のような結果故に、皆が土俵際に追い詰められた気分を余儀なくされ、もう本当に後が無くなった気分で、選手もファンも同じ状態にあることが、とても不思議な感じである。

思わず素振りやシャドウピッチングをしてしまいそうで笑えてくる。
いずれにしても、明日そして明後日、全てが決まるのである。

『野球の神様』の気まぐれがどうか、一番努力精進したドラゴンズの選手達の上に舞い降りてくれますように、祈りながらペンを置く事にします。

|

« 持ってる男たちの文化の日 | トップページ | 2010年11月7日午後11時7分 終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/37543394

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦前夜:

« 持ってる男たちの文化の日 | トップページ | 2010年11月7日午後11時7分 終戦 »