« 今日は冬至だが… | トップページ | 2011年 年始の誓い »

2010年12月31日 (金)

2011へと…

まもなく一年が終わる!

ドラゴンズのリーグ優勝、プロスポーツ界におけるアスリートの世代交代が顕著に、不安定な政治の固定化、新卒者の内定率史上最低、母子虐待事件の増大、著名文化人芸能人の数々の逝去、検察の不祥事による司法界への不信感増大などなど、いいことも悪いこともいっぱいあった一年も緩やかな時の流れの中で新年を迎えて行く。

そして、生きる者は確実に齢を一つ数える事になるのだ。

腹八分の満足と腹八分の幸福、
そしてわずかだがはっきりとした心残りがこの晦日の自分の中に存在している。

来年は我がC・オグも満十八歳を数える。人間ならば成人である。

来年のテーマ、キーワードは『成』にしようと思う。
成せば成る一年、成熟した一年、未完成を完成に導くべく一年にしようと考えている。

この拙くも、ある時は饒舌で、ある時は言葉足らずなドラブロを、
時々でも読んで頂けた皆さんに感謝の言葉を贈りたいと思います。
ありがとうございました。

皆様に於きましても輝きに満ちた新たな年を迎えられる事を祈念しながら
今年最後のblogとさせて頂きます。

一年間ありがとうございました!合掌!

|

« 今日は冬至だが… | トップページ | 2011年 年始の誓い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/38285941

この記事へのトラックバック一覧です: 2011へと…:

« 今日は冬至だが… | トップページ | 2011年 年始の誓い »