« 2011年 年始の誓い | トップページ | 僕が見つけたちょっといい話 »

2011年1月14日 (金)

もはやトチ狂ってしまったと笑うしかないのか!

年が明けて早くも二週間が過ぎてしまった。

世の中は『斎藤佑樹フィーバーとタイガーマスク現象』が異常なまでに沸き上がり、
「爽やかさと名も無き善意」がこの断末魔の我がニッポンをかろうじて救ってくれている。

新年早々政治は目茶苦茶になってしまっている。

何をやってもパッとせず非難の嵐の中にいた我が国の「市民運動出身の総理大臣」は、もはやトチ狂ってしまったとしか思えない。何のために国民は一昨年夏民主党に政権交代の負託を委ねたのか解らなくなってしまった。
国民生活第一のスローガンの看板を見事に下ろして
『大増税路線』を走り始めようとしているのだ。
国民を無視した呆れた内閣を推進しようとしているこの男の頭の中は
『権力亡者』としての「知恵」しかないのだろうか?
突然の思いつきもいい所の発言を連発するこの男には「節操も恥」もないのだろうか?
突然本屋に行ってみては沢山の本を恥ずかしげもなく買い漁る様は情けなく恥ずかしいし、ご近所のスーパーに夫人と行って大根と豆腐を買ってみても実にわざとらしいし、そういえば過去にも、貝割れを食べたり、坊主頭でお遍路さんをやったり、どれもこれもわざとらしい人間のさもしい姿だったなあと改めて思うのである。

『平成の開国』だと宣ったこの男の頭には思慮のない薄っぺらい思いつきの脳しかないのだろうか?もう何もしなくていいからとっとと職を辞してほしい。
「歴代の首相が早々と気力を無くして辞めて行く気持ちが解る」
とインターネット放送で言っている姿を見てますます情けなくなってしまった。
「こんなに一生懸命やっているのに国民に解って貰えなくて気力が萎えて行く」のだと、
おっしゃって居られたのです。
この何たる恥じのない女々しさ、ホントに笑い飛ばすしかないのだろうか?

『開国』などしなくていいので、『鎖国』のままで切腹して下されと申し上げたい。

今日発表した改造内閣には、昨日まで民主党を徹底的に馬鹿にして批判し続けていた、老輩なる政治家を経済担当閣僚に起用してしまい、各方面から失笑を浴びている。
まさに今、『トチ狂っている』としか思えない愚かなリーダーに化してしまったのだ。
この新しい年が早くも暗澹たる空気に充満されてしまい、行く先も見えなくなってしまっている現実に戸惑うしかないこのニッポンを憂う2011の最初のblogになってしまった。

と書いていたら、突然、首相の記者会見が始まってしまった。
見たくない顔の男が何やらくっちゃべっているが、NHK以外の民放局は全てこぞって数秒映しただけでグルメ特集などに移行してしまったのだ。
これほどに人気のない注目に値しない総理大臣は過去にいただろうか?
皆が揃って呆れてしまっているのだろう。一月五日に報道ステーションに年頭の挨拶に総理が出演すると解るや否や、通常の視聴率の三分の一にまで落ちてしまったのだという。
ピエロの域を遥かに越えてしまっているこの男の顔は国民が今見たくない顔の断トツらしい。

誰かが言っていた。
今、選挙をしたら総理大臣は「タイガーマスク」になるに違いないと…。
いい得て妙である。

質問にちゃんと答えない男だとかねがね思って来たが、今どこかの記者が「質問にちゃんと答えてほしい」と抗議をしている。
国民の誰もが思っているのだろうなあと感じながら、今日は筆を置こう。

|

« 2011年 年始の誓い | トップページ | 僕が見つけたちょっといい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/38466891

この記事へのトラックバック一覧です: もはやトチ狂ってしまったと笑うしかないのか!:

« 2011年 年始の誓い | トップページ | 僕が見つけたちょっといい話 »