« 去年と違う景色 | トップページ | 岡田よ!思い出せ! »

2014年4月18日 (金)

皆さん見ましたか?

◇4/17…ナゴヤドーム
中日 6× - 5 横浜DeNA

今季初、谷繁ドラゴンズ初の逆転サヨナラ勝ちの昨夜は笑えて泣けて胸がいっぱいになった。
物凄い形相で身体全身に集中力を漲らせている若きドラゴンズの4番バッター平田を見つめて、こちらも物凄い力で拳を握りしめているのに気付いた時、打球はセカンドの頭の上を越えていた。
2塁から必死の表情でホームベースに滑り込んで来るルナが画面に映る。間一髪、足がホームベースをかすった!セーフだ!サヨナラだ!
すると、監督谷繁いや選手谷繁?!が笑いながらグラウンドのヒーロー平田をめがけて走って来るではないか。それも先頭を切って…!
かつてこんなサヨナラシーンを見たことがあっただろうか?そう!これが今の、今年の、ドラゴンズなのだ。監督初め全員が一つになって自分たちの野球をめざし、勝利をめざしているんだ。
谷繁兼任監督の口グセは「目標は全員が同じ方向、を向いて一年間戦って行くこと!」である。
戦績はこれでやっと貯金1であるけど、大事なことは勝っても負けても全員でひたむきに必死に戦って行くことなのだ。そうすれば、自ずと満足出来る結果が付いてくるに違いない。
監督、コーチ、選手、球団、そして我々ファンが一つになれている今年のドラゴンズは侮れないぞ!
いざ!金持ち読売巨人軍!待ってろよ!

今季初勝利を上げて初お立ち台でひっくり返った震え声でヒーローインタビューを受けた、又吉直樹は
16日僕がこのブログで語った小さいチャンプである。 おめでとう!又吉直樹!

|

« 去年と違う景色 | トップページ | 岡田よ!思い出せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/55827510

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん見ましたか?:

« 去年と違う景色 | トップページ | 岡田よ!思い出せ! »