« 苦手中の苦手に…? | トップページ | 制御の効かない45球 »

2014年4月26日 (土)

健太復活

◇4/25…神宮
東京ヤクルト 3 - 4 中日


「もう1回10勝する姿が見たい!」の言葉を落合GMに言われて大幅ダウン契約を結んだのが昨年の暮れの事だ。朝倉健太曰く「首になってもおかしくないのに契約して貰えた。それだけでも有難い。」
過去4度の2桁勝利を挙げている投手のプライドを巧みにGMはくすぐった。
4月に入って1軍昇格、3度の中継ぎ登板でまずは無難な投球を見せたことから、首脳陣の信頼を得て今回の先発起用となった。朝倉はもともと土のグラウンドを得手としており、過去の良かった頃もドーム以外の広島、横浜、神宮、甲子園、地方球場での好投の記憶が甦って来る。
久々の先発が神宮であったことも彼を味方したように思えてならない。
4年ぶり1403日ぶりの勝利投手となった、朝倉健太よ、おめでとう!
ヒーローインタビューでは「感謝」の言葉を何度も繰り返していたが、これからも「感謝」を忘れずに無心で投げ続けて行けば「もう1回10勝する姿」を心待ちにしている人に見せられるかもしれないぞ。

|

« 苦手中の苦手に…? | トップページ | 制御の効かない45球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/55946141

この記事へのトラックバック一覧です: 健太復活:

« 苦手中の苦手に…? | トップページ | 制御の効かない45球 »