« 「Hの奇跡」が起こった! | トップページ | ひとつの四球に負けた朝倉! »

2014年6月 7日 (土)

決して目標ではなかったが5割到達した!

◇6/ 7…ナゴヤドーム
中日 6 - 3 東北楽天

別に5割を目標に野球をやっている訳ではないが、今日5割に到達した。(笑)
さらに、セ・リーグ上位球団がもたもたしてる間に、1位の広島と3ゲーム、2位の巨人と2・5ゲーム、3位の阪神とは1ゲームに肉迫したのだ。交流戦の残りは10試合だから、この調子でいい戦いをしながら最後まで交流戦優勝を目指していけば、ひょっとしてひょっとするかもと思ったりしている。決して派手ではないが1試合1試合堅実に戦って来た谷繁メソッドが次第に功を奏して来たような気がする。
チームを眺めていて今のドラゴンズのチームワークは素晴らしく調和が取れていて「みんなで同じ方向を向いて助け合って戦う!」という、谷繁イズムがコーチにも選手にも浸透しているのを感じるのだ。そして何かとても微笑ましくなる時もある位だ。
勝っても奢らず、負けても卑屈にならず、淡々と目の前の試合のために準備をして戦う姿勢はぶれず、その成果が今現れて来ているように思う。
今日の試合は、敵失で1点、ルナが1打点、森野が1打点、エルナンデスが2打点、野本が1打点、合計6点を取って先発山井が7回1失点で投げ切り、リリーフの高橋が2点取られたが、又吉、岩瀬で逃げ切った。
森野が3年ぶりの4安打で同級生山井をまたもや援護した。今日は同級生の2人がお立ち台に立った。

さて、明日からはカードが変わって日ハムをナゴヤに迎え撃つ。先陣は久々朝倉だ。
低めにボールを集めて内野ゴロの山を期待している
。鬱陶しい雨を吹き飛ばして3連勝と行きたい所だ。

|

« 「Hの奇跡」が起こった! | トップページ | ひとつの四球に負けた朝倉! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56434234

この記事へのトラックバック一覧です: 決して目標ではなかったが5割到達した!:

« 「Hの奇跡」が起こった! | トップページ | ひとつの四球に負けた朝倉! »