« 「禁じ手」について。 | トップページ | 交流戦優勝監督インタビューに… »

2014年6月22日 (日)

『青』が嫌いな勝利の女神

◇6/21…ナゴヤドーム
中日 5 - 8 千葉ロッテ

福谷が打たれたのをホントに久しぶりに見た。
なんと19試合51日ぶりの失点のようだ。
これまでの岩瀬や浅尾に匹敵する存在に2年目で成り得ていたことに改めてビックリさせられた日になった。1点負けている所での登板だったので、逃げ切りの場面で溢れ出るアドレナリンと種類が違ったのかもしれない。リードされている所での登板は誰しも難しいものだと常々思っているけど、新鉄人福谷にも当てはまってしまった試合になった。
しかし、昨日はそれでも最終回に敵の守護神西野から粘って1点を奪ったことは価値あることだと思っている。今日の西野の登板に対してプレッシャーを与えることになるに違いないと思うからだ。
それにしても『燃竜(モエドラ)企画』で着る青いユニフォームでの戦いは弱いなあ。
今季は0勝4敗1分け、通算では6敗目らしい。
野球の神様が青色を嫌っているとしか思えない結果である(笑)。
さあ泣いても笑っても今日が交流戦最終戦だ。
今日こそロッテガムを噛み倒そうではないか。

|

« 「禁じ手」について。 | トップページ | 交流戦優勝監督インタビューに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56574264

この記事へのトラックバック一覧です: 『青』が嫌いな勝利の女神:

« 「禁じ手」について。 | トップページ | 交流戦優勝監督インタビューに… »