« 千葉決戦を前に… | トップページ | 悔しくて仕方がない敗戦の夜になった »

2014年6月 4日 (水)

交流戦初優勝も夢ではなくなった!

◇6/ 3…QVCマリンフィールド
千葉ロッテ 4 - 5 中日
(延長11回)

勝っても負けても接戦になることが多い気がしてならない対ロッテ戦、昨夜も延長11回を戦った。
先制して追い付かれ、また突き放すも追い付かれ、11回表に平田の犠飛で辛くも勝ち越し岩瀬で逃げ切って勝利をあげた。5ー4の辛勝である。
森野は寝違えて出場が危ぶまれていたが5番ファーストでスタメンに名を連ねていた。
大当たりのルナとの4番5番はこの日も機能して11回の攻撃でも連打してチャンスを拡げ、平田の決勝犠飛を呼んだ。
投手陣も先発したハマちゃんには勝ちは付かなかったが、祖父江、福谷、高橋、朝倉、岩瀬のリレーでリードは許さず逃げ切った。
ジャイアンツが敗れたこの日、ドラゴンズは交流戦首位に立った。今日が折り返しの12試合目である。
今日も勝って首位のままで名古屋に帰りたい所である。粘り強い試合をやっていけば、交流戦初優勝も夢ではなさそうだ。
昨夜は松井雅と大島に送球ミスの失策が出たが、守りに於いて反省すべきはちゃんと反省して同じミスを繰り返さないようにしてほしい。
めざせ!交流戦初優勝!

|

« 千葉決戦を前に… | トップページ | 悔しくて仕方がない敗戦の夜になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56400166

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦初優勝も夢ではなくなった!:

« 千葉決戦を前に… | トップページ | 悔しくて仕方がない敗戦の夜になった »