« 捕手データを調べてみよう! | トップページ | 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 »

2014年6月12日 (木)

浜ちゃんを負けさせるわけにはいかねえ!

◇6/11…ヤフオクドーム
ソフトバンク 4 - 7 中日

苦手ヤフオクドームで七年ぶりに勝利した。
ルナと森野の打順を入れ替えた谷繁監督のひらめきが功を奏し
結果森野4打点ルナ3打点で全得点の7点を2人で叩き出した。
浜ちゃんをリリーフした又吉が吉村に犠飛を浴びて一旦リードを
されたが、森野の逆転打の後は、浅尾、福谷、岩瀬の新勝利の
方程式で見事逃げ切った。
交代直前に見せた浜ちゃんの執念のジャンピングキャッチに、皆が
答えてやるかのごとく「負けさせねえぞ!」の想いがきちっと形に
表れて、浜ちゃんの連勝記録は続いたままになったのだ。
浅尾の三者三振もよかったし、森野、ルナの勝負強いバッティングも
よかったが、ただひとつだけ気になって仕方のないことがある。
それは、和田のバッティングだ。
ルナ、森野のタイムリーで3得点後、森野のタイムリーで3得点後、
いずれもまだチャンスは続いていたのに二度とも力ない凡打に終わった。
どう見ても疲れているように思えてならない。
一度休ませてもいいのではないだろうか?
あまりに元気のないバッティングに「もう終わっちゃったか?」とさえ
思えて来るのも辛いので、ここは思い切って休ませて欲しいと思うのだ。

いい感じの勝利だったので明日も是非勝って神戸へ移動して貰いたい。
ひょっとして、大野が完封したりして・・・。

|

« 捕手データを調べてみよう! | トップページ | 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56474891

この記事へのトラックバック一覧です: 浜ちゃんを負けさせるわけにはいかねえ!:

« 捕手データを調べてみよう! | トップページ | 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 »