« 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 | トップページ | 父の日に活躍して名古屋の自宅に帰れるパパ達の勇姿 »

2014年6月15日 (日)

ドラゴンズのベンチにいる一軍半の打てない面々の話

◇6/14…京セラドーム大阪
オリックス 7 - 4 中日

いい感じで試合に入って行った今日のオリックス戦も逆転で敗れた。
ベンチ入りの選手層の質の違いが露骨に現われた試合になってしまった。
今ドラゴンズのベンチにいる一軍半のメンバーのレベルの低さには言葉が出て来ない。
バットに当たる予感がしない選手の中でも一番酷いのが、岩崎、松井雅、堂上直の3選手だ。
「絶対無理だ!と思った通りの三振」を間違いなくしてくれちゃうから
困ってしまってワンワンワワンなのです。
彼らは一体どんなバッティング練習をしているのか分からない位、工夫もなく、いつも漫然と来た球に当たらないバットを振り続けるだけ、
これでは永久に打てないのではないだろうか。
少しはバットを短く持ってコンパクトに喰らい付くバッティングをしてみるとか、セーフティバントを試みてみるとか、ベース板に近づいて立って投手に投げにくくさせてデッドボールを奪うとか・・・ないの?
試合に出して貰っているんだから
一打席一打席頭を使えよって言ってやりたいよ。
谷繁さんももういい加減下の選手と入れ替えをしてみたらどうですか?
どうせ打てないのだったら誰でもいいから別の選手にもチャンスを与えてもいいのではないかと思うのだ。
今日の試合も最大で最後のチャンスだった7回1死2・3塁、敬遠必至の所には野本でその後小笠原でもよかったのでは・・・
また小笠原敬遠の後、犠飛が欲しい所だから次の武山は打たせて、その後の岩崎に代打野本でもよかったのでは・・・。
とにかく岩崎は今一番バットに当たる確率の低い選手だと思うから。
守備は少し劣るかもしれないけど、谷の方が打撃面ではパンチがあると思うのだ。
あれほど打てなかった、エル様が頼りになる選手になっている事を思えば、今打てない彼らもきっかけを掴めば化ける可能性もないではないが・・・・。
今はどう見てもバットに当たる気がしない岩崎、松井雅、堂上倫なのである。
さて明日は、打てない中の誰が出て来るのだろうか?

|

« 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 | トップページ | 父の日に活躍して名古屋の自宅に帰れるパパ達の勇姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56501498

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズのベンチにいる一軍半の打てない面々の話:

« 「岩瀬が岩瀬である」事を赦されなかった夜。 | トップページ | 父の日に活躍して名古屋の自宅に帰れるパパ達の勇姿 »