« 予感 | トップページ | エースという名の卵の孵化は? »

2014年8月 1日 (金)

愈々逆襲の8月が始まる!

◇7/31…マツダスタジアム
広島 4 - 6 中日

うん!やっちまったぁ!と思った昨晩でした。
というのは、昨夜はLIVE出演当日で試合時は不在の為留守録を仕掛けて深夜にゆっくり終わった試合を愉しむ予定だったのです、が、何と深夜に再生したBlu-rayは訳の分からないフットボール番組だったのです(泣)。Jsports1と2をどうやら間違えて留守録を仕掛けてしまったようでした(笑)。
準備に追われて慌てて仕掛けたので、確認を怠って出掛けてしまったのです、トホホ!
結局、試合結果は知らないままにして留守録しといたプロ野球ニュースで観ることになったのです。
ドキドキしたままアナウンサーの喋り調子で予測しながらニュースを観るのも正にハラハラ物です。
そして、結果は4点ビハインドを跳ね返しての逆転勝ちでした。「よかったぁ!」と胸を撫で下ろしたのですが、昨日のブログで僕が指摘したように、絶不調の大島を外して藤井を1番松井祐を6番に起用、2人で5安打を放つ大活躍だった。
藤井に至っては、同点打、逆転打の2打点でまたまたお立ち台であった。 チャンスを貰った選手が代役としてではなく堂々と自分の持てる力を存分に発揮するという理想的なチームの姿を見せ続けてくれているのがホントに嬉しいのである。
外された大島がまた自分をチェック調整して奮発してくれることを信じている。このようにチーム内が活性化するのが何よりである。
今日の神宮には故障欠場の平田が戻って来る。
平田を加えて外野陣の競争が激しくなって、お互いが切磋琢磨する姿こそが頼もしいのだ。
愈々、8月逆襲へのファンファーレは鳴り響いた。
2位阪神まで2ゲーム、首位巨人までは5ゲーム差で8月を迎えることが出来た。
谷繁全員野球が暑い夏を制する予感で一杯である。

|

« 予感 | トップページ | エースという名の卵の孵化は? »

コメント

管理人さん、お疲れ様です!

近藤マジック炸裂!!


予言的中!

それにしても2試合先発が仕事をしていない!

先発を整備しないとまだまだ、にっくきジャイアンツをやっつけれないでしょう。

大野、山井、カブレラ、吉見がしっかりしないと連勝は厳しいのではないでしょうか?


朝倉、雄太に頼っているようでは、先が見えません。


先発2枚足らないのが悲しいです!!

投稿: アンチ巨人 | 2014年8月 1日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56959181

この記事へのトラックバック一覧です: 愈々逆襲の8月が始まる!:

« 予感 | トップページ | エースという名の卵の孵化は? »