« 語るに値しない内容の試合に… | トップページ | ご当地男がやっと答えを出した夜 »

2014年8月 4日 (月)

神宮では蛙になってしまう竜軍団

◇8/ 3…神宮
東京ヤクルト 7 - 1 中日

完全に神宮に棲むヤクルト蛇の前に、蛙になってしまった竜軍団だった。
疲れを知らぬ蛇たちは怖いもの知らずで踊り捲るのであった。真夏の神宮の蛇踊りとでも呼ぶしかないのだ。青大将からマムシまで、大蛇小蛇が自分の庭で華麗なパフォーマンスを繰り広げた宴は今でも続いているような気さえするのだ。
目の前で三晩見せられた蛇の宴は、真夏の夜の悪夢として忘れ去って行くしかないのだ。

しかし、こんなチームが何故最下位なのか、不思議で仕方がない『都市伝説怪奇現象七不思議』なのである。

神宮では何故か震えた蛙になってしまう竜軍団は胸を張って名古屋に帰ろうではないか。
この三日間の東京の気温はいずれも35度超えで、名古屋以上の高温多湿の気候だった。
ベテランの多い竜にとっては身体の芯まで応えたに違いない。ドーム暮らしを常とするチームは、野外の異常な猛暑にも免疫力が強いチームに勝るものを何ひとつ持ち得てないのである。
負けて当然の3連敗だったのかもしれない。
広島遠征から続いた移動日なしの真夏の野外6連戦はかくして2勝4敗に終わったのだ。
貯金も使い果たし、また借金1で地元に戻る選手達が蛙から竜に戻ってくれていることを信じていようと思う。
八月の陣は始まったばかりだ。
ガンバレ!竜軍団。

|

« 語るに値しない内容の試合に… | トップページ | ご当地男がやっと答えを出した夜 »

コメント

管理人さん、お疲れ様です。

ヤクルトは故障者続出で特に先発が総崩れだったので最下位に低迷しているだけで、打線は、セ・リーグ1番だと思います。

兎に角、ここまでボコボコにやられたのでもう開き直ってCS目指して頑張って貰いたいです。

朝倉、カブレラ、小川が広島戦先発すると思いますので、先発が試合作るのが勝つ条件だと思います。


投稿: アンチ巨人 | 2014年8月 4日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/56982917

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮では蛙になってしまう竜軍団:

« 語るに値しない内容の試合に… | トップページ | ご当地男がやっと答えを出した夜 »