« 打てない守れないHが野球の神様を怒らせた試合 | トップページ | 許容できない敗戦から一夜明けて… »

2014年8月23日 (土)

絶句!哀しみを遥かに超えて…

◇8/22…東京ドーム
巨人 4× - 3 中日
(延長12回 サヨナラ)

勝っても負けても、喜んでも頭に来ても、努めて真摯にコメントをブログに綴って来たつもりだが、遂に今日は何も語りたくなくなってしまいました。
意味の分からない、理解不能な野球をやっている今のドラゴンズにはノーコメントとしか言いようがありません。
負けたくて仕方がないのかと思ってしまいます。
松井佑のスクイズ未遂、ルナの単独盗塁、延長12回の無謀なダブルスチール敢行、最終回にリリーフ経験ゼロに等しい伊藤の起用…他にもまだまだ一杯あってキリがないが、とりあえずこの4点に関しては、谷繁監督にはその説明責任があると思います。
結果論ではない不可解な作戦はファンに説明すべきだと思いませんか?
谷繁監督にはその責任があります。
今日は試合後、ノーコメントだったらしいけれど、そんな監督が明日から戦いの指揮をしてはいけません。敗戦に繋がった策についての説明はしなければファンは離れて行くだけですが、それでいいと考えているのですか?
一生懸命やっている選手、谷繁監督の兵隊さん、あなたの駒があまりに可哀想です。
このチーム状況からいって明日明後日も多分負けるでしょう。リーダーである監督から真摯さがなくなったら、野球の神様に見捨てられることは自然の摂理だからです。
いつからこんなチームになってしまったんでしょうか?
今日はもうこれ以上は辞めます。
哀しみを遥かに超えた所にドラゴンズ愛が行ってしまってます。

|

« 打てない守れないHが野球の神様を怒らせた試合 | トップページ | 許容できない敗戦から一夜明けて… »

コメント

管理人さん、お疲れ様です。


スクイズ松井佑じゃなく平田のサイン見逃しだと思います。
その前の森野のドームランがイッターと思ったら後、僅か!


俺も管理人さんの仰る通りノーコメントとは、気持ちはわかりますが、監督、いや男としてどうなのでしょうか?

謎采配は、今に始まった事ではないので、全てが空回りしていると思います。


最後に今後は、無理する必要がないので又吉、福谷のイニング跨ぎは、止めて貰いたいです。

投稿: アンチ巨人 | 2014年8月23日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/57158776

この記事へのトラックバック一覧です: 絶句!哀しみを遥かに超えて…:

« 打てない守れないHが野球の神様を怒らせた試合 | トップページ | 許容できない敗戦から一夜明けて… »