« 僕の本当の宿敵! | トップページ | 致命的敗戦の日 »

2014年8月19日 (火)

この先が不安になるような負け様

◇8/19…京セラドーム大阪
阪神 8 - 1 中日

いやはやなかなか酷い試合をやってくれたものだ。
関西のドラゴンズファンが暴動を起こさないか心配になって来る。
メッセンジャーを責めた1回表無死1、3塁でルナ、1死2、3塁で平田、この2人が内野ゴロも打てず連続三振では勝てませぬ。続く森野も内野ゴロで0点。
その裏先発朝倉がタイムリーを4本浴びて4失点。
ここで今日の試合はジ・エンドであった。
朝倉は立ち直ることなく2回でKO.逆にメッセンジャーは立ち直って絶好調、6回1失点でお役御免。
ドラゴンズも今季ノーヒットの三ツ俣をフル出場させたり、ブロ入りノーヒットの赤田を捕手に使ったり、まあ勝つ気のない選手起用でこの対阪神初戦をまんまと落とした。3連戦の初戦を任せた不調朝倉に全ての責任を負わせたまま無惨な敗戦を飾って(笑)くれた。序盤7点ビハインドで為す術がないのも分からないではないが、それにしても酷すぎる試合だ。
「金返せ!」と、関西のファンに暴れて欲しい位である。年に何度もあるようなことではないが、やっぱりこういう無気力な采配はしてほしくない。
何かひとつでも収穫というか、負けの中にも感じる光明というものを見せる工夫はほしい所である。
今夜は僕もあまりのていたらくに腹を立てたが、腹が立たなくなってしまう日が来るのが怖ろしく感じられるような今夜の試合運びであった。
ホントに大丈夫だろうか?不安である。

|

« 僕の本当の宿敵! | トップページ | 致命的敗戦の日 »

コメント

管理者さん、お疲れ様です。


其にしても地上波が始まる前にジ・エンドとは、


こんな打撃投手しか居ない投手陣を管理している森、友利、谷繁が問題で有ると思います。


要らないんデスもムカつきますが、地元岐阜の恥さらし朝倉は、もう先発では今季観たくありません。

他の先発5人意地見せて頑張って欲しいです。

投稿: アンチ巨人 | 2014年8月20日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/57128807

この記事へのトラックバック一覧です: この先が不安になるような負け様:

« 僕の本当の宿敵! | トップページ | 致命的敗戦の日 »