« 一夜明けて改めて言いたい! | トップページ | これぞドラゴンズ野球だ…が蘇った夜 »

2014年9月17日 (水)

2015に向けて動き出した予感が…

◇9/16…横浜スタジアム
横浜DeNA 0 - 6 中日

この所『松井雅人恐怖症』に患ってしまい、彼の名前の活字にすらかなりの拒否反応を起こしていた自分がいて、そんな自分を持て余してもいたのだが、昨日はその活字に触れる恐怖もなく、プロ入り初先発の武藤が5イニングを無失点で投げ終え、周平のタイムリーと直倫のタイムリーが初回に出て、来季の生き残りを賭ける久々スタメンの工藤がダイヤモンドを駆け巡ったり、ベテラン荒木が健脚健在と今季16個目通算350個目の盗塁を決めて、締め括りのマウンドには高卒ドラ1ルーキー鈴木翔太が上がり完封リレーのゲームをハイタッチで締めるという、爽快な試合になった。
皮肉にもジャイアンツが広島に勝ったので、完全に優勝の芽が無くなった夜になったが、チーム再編の来季へと確実に歩き出した夜になったような気もしている。
大島は少し前までのどん底からは脱出出来たようだが、ルナの不振は心配だ。全くタイミングが取れないバッティングが続いていてボールの空振りが目立って仕方がない。今季は守備の不安も増して果たして来季はどんな形でプレーすることになるのか心配である。残された10試合では、選手の選別や補強ポイントの確認作業がなされて行くのだろうが、選手個々のサバイバル争いも加熱して行きそうだ。

とりあえずまず今日は大野が10勝に王手をかけるピッチングをして、DeNAを追い抜いて4位に上がって欲しいと願っている。

2014ペナントレースもいよいよゴール間近である。

|

« 一夜明けて改めて言いたい! | トップページ | これぞドラゴンズ野球だ…が蘇った夜 »

コメント

管理者さん、お疲れ様です。


管理者さんの松井雅の呪いは、俺の要らないんデスの打撃とザル守備の呪いに匹敵しますね。


ルナの不振も深刻ですが、谷繁の得点圏打率が低い大島を3番に置く迷采配には呆れるばかりです。


若手、中堅の活躍は観ていて楽しく、自信を持ち、来年に活きれば良いと思います。

投稿: アンチ巨人 | 2014年9月17日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/57406219

この記事へのトラックバック一覧です: 2015に向けて動き出した予感が…:

« 一夜明けて改めて言いたい! | トップページ | これぞドラゴンズ野球だ…が蘇った夜 »