« 敵に塩を送ってしまったか? | トップページ | 毎日息が詰まって苦しいけど… »

2015年4月17日 (金)

悔しい敗戦!明日も完全アウェイだが…

◇ 4/17(金) ….マツダスタジアム
広島 1 - 0 中日

スミ1、まさに先頭打者ホームランの1点に泣いた。
打撃不振の丸を今季初めてトップバッターに据えた緒方采配に第一打席で丸が応えた形になってしまった。八木もその後7回ツーアウトまで粘り強く好投して0点に抑えただけに残念な被弾であった。
ドラゴンズも何回か訪れるチャンスにあと1本が出ない典型的な負けゲームになってしまった。
打順の巡りも悪くチャンスにも代打を効果的に使えない状況が訪れてとても消化不良な試合になってしまった。せめて最終回の逆転のチャンスのナニータの所には小笠原を起用して欲しかったのだが…。
谷繁監督の決断が今日は少し鈍かったようにも思えたが、あの場合ナニータそのまま、エルナンデスそのままも仕方ない采配だったのかもしれない。
今日は大島とエルナンデスのブレーキが痛かった。
殊にエルナンデスの打撃はここの所少し強引になっているような気がして心配ではある。
二日続けて悔しい敗戦になってしまい、寝付きも悪くなりそうだけど、今日はカープの投手が良過ぎたと思うことにして諦めることにしよう。

明日の黒田デーはスタンドが真っ赤一色に染まるんだろうなあ。
頑張って欲しいなあ!完全アウェイドラゴンズ!

|

« 敵に塩を送ってしまったか? | トップページ | 毎日息が詰まって苦しいけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59680210

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい敗戦!明日も完全アウェイだが…:

« 敵に塩を送ってしまったか? | トップページ | 毎日息が詰まって苦しいけど… »