« 暗い日曜日 | トップページ | 平田がなかなか一流になれない理由は… »

2015年4月27日 (月)

屈辱のち爽やかな初夏、そしてナマステ‼️

今から27年前に音楽録音の仕事で訪れて、約二週間余り過ごしたあのカトマンズの街が大地震に襲われてしまった。見たことのある、訪れたこともある場所や風景がパニックを報じるニュースと共に僕の眼前に現れて、大きな衝撃を受けている。あの日現地で一緒に仕事をした人々は無事だろうか?あの時親しくなった滞在先のホテルの近所の子供たち(今では30歳から40歳位かな)は無事なんだろうか?と考えたりしてしまった。みんながニコニコしていたけど確実に貧しかったあの街のインフラはこの後どうなってしまうのだろうか、心配で仕方がない。
今は一日も早く揺れが収まってみんなが笑い合える生活が戻って来ることだけを祈るばかりである。

「暗い日曜日」が明けたら初夏のような爽やかで暑い陽射しに溢れる一日が待っていた。
読みたくない新聞にも目を通したら不思議と何の感情も起こって来ない自分を見つけて「よしよし!」と思った訳だ。DeNA3連敗の屈辱からの脱出は、自分の眼で見た惨状からしっかりと総括できていたから、どんな記者や評論家が書いた記事も最早只の文章でしかなくなっていたのだ。

愈々GWの連戦週間に入って行く感じではあるが、まずは明日からの巨人戦が実りのある戦いになるように努めて欲しいと願っている。

それにしても、ネパール・カトマンズ。
心を込めて、ナマステ‼️

|

« 暗い日曜日 | トップページ | 平田がなかなか一流になれない理由は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59793723

この記事へのトラックバック一覧です: 屈辱のち爽やかな初夏、そしてナマステ‼️:

« 暗い日曜日 | トップページ | 平田がなかなか一流になれない理由は… »