« ドラゴンズモラトリアムな月曜日 | トップページ | 目に見えないリズムが変わった瞬間 »

2015年4月 8日 (水)

めちゃくちゃ天晴れ!大野雄大!

◇ 4/ 7(火) ….神宮
東京ヤクルト 0 - 1 中日

「めちゃくちゃいいです‼️」
ヤクルトを116球完封勝利を飾った若きサウスポーエース大野雄大は連勝中のチームのことを嬉しそうにヒーローインタビューで語った。

冷たい小雨が降り続く神宮球場初戦で投手にとって最高に痺れる1ー0の最小点差での完封勝利を挙げた大野雄大に心からの『天晴れ!』を献上したい。
被安打7、与四球1、三塁を踏ませない快投は最後まで点を取られそうな感じはなかった。
首脳陣の強い信頼を勝ち取るに相応しい投球であったと思う。先の巨人戦での今季初登板に続いての安定したピッチングは今後も大いに期待して良さそうだ。精神的に強さを増した表情には相手にスキを与える余地さえ感じられなかった。
次の登板は14日のナゴヤドーム阪神戦だろうか。
3連敗のリベンジを若きサウスポーエースの腕で果たして貰いたいと願うところである。
チームの7連勝は5年ぶりらしい。
「めちゃくちゃいい…」今のチームの雰囲気のままずっと戦い続けて行って貰いたいと思うのだ。

ただ不安材料が無いわけではない。
四番バッターのルナがちょっとおかしい。
ボールを振らなかったルナがボールを空振り、真ん中辺りの甘い球を見逃しての三振が目立つのだ。
選球眼に狂いが来たのか、配球の読み違えが続いているのか分からないが、何とかキッカケを掴んで立て直して欲しい。

今朝は朝から冷たい雨が降っている。気温3℃の真冬並みの寒い朝になっている。日中も最高気温が6℃位らしい。夕方まで降り続くらしい雨で試合が中止になる可能性もあり、好調なチーム状態に水を差されなければと思っているのだが…。

|

« ドラゴンズモラトリアムな月曜日 | トップページ | 目に見えないリズムが変わった瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59565139

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ天晴れ!大野雄大!:

« ドラゴンズモラトリアムな月曜日 | トップページ | 目に見えないリズムが変わった瞬間 »