« まさかが本当になったサヨナラゲーム | トップページ | 悔しい敗戦!明日も完全アウェイだが… »

2015年4月16日 (木)

敵に塩を送ってしまったか?

◇ 4/16(木) ….ナゴヤドーム
中日 4 - 6 阪神

全部が全部勝てる訳はないけど、初回まさかの4失点を4回に追いついただけに悔しい敗戦になってしまった。4回同点に追いついて先発岩崎をKOして、尚一死満塁のチャンスに、荒木、平田が凡退して追い越せなかったのが何より悔やまれた。ベンチは二人にただ打たせたのだが荒木に対しては何か策があっても良かったように思えたが…。
例えばセフティバントスクイズとかをやってみても面白かったかも…。まあでも三塁走者が武山だったからなかなか難しかったとは思うわけだ。
相手チームも投手が替わってアップアップしてたからこそ思い切って動かしても面白かったような気もする所である。荒木も平田も替わった金田の低めの変化球にやられてしまった。5回以降はチャンスらしいチャンスは巡って来なかっただけに、やっぱりあの4回の逸機が残念でならない。
今日は今話題のトリオドミニカンが分断されてしまって機能しなかった。
福ちゃんの一発と猛打賞、新人ドラフト9位入団の金子が初登板を3人でピシャリと抑えたこと、その二つが負け試合においてもキラリと光ったことであった。
手負いの虎に塩を送ってしまった感はあるが、ここに来て少し巻き返しの様子を見せているジャイアンツと明日から甲子園3連戦だから是非ともジャイアンツ叩きに頑張って貰いたいとの激励だと思って貰いたい(笑)。
さあ、今日の負けはすっかり忘れて明日の広島から出直しだ。
頑張れ!八木!頼んだぞ。

|

« まさかが本当になったサヨナラゲーム | トップページ | 悔しい敗戦!明日も完全アウェイだが… »

コメント

おはようございます。今朝は昨夜の涙雨か夕立の様な雨と雷も鳴っています。龍の悔しい咆哮の様にも聞こえます。

昨夜のゲームは残念でした。指摘されている様に同点に追いついた直後の荒木がポイントでした。やはり、取れる時に取っておかないとチャンスはそうそう巡っては来ません。

負けはしましたが、3連戦を2勝1敗で勝ち越して少しですが開幕3連敗のお返しは出来たと思いますし、阪神に「ナゴヤドーム・アレルギー」を思い出せる事が出来たのではないかと感じています。

さて、今日から居心地の良い「我が家」を離れますが、マツダでも粘り強く戦って欲しいところです。

投稿: 一家言おやじ | 2015年4月17日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59668820

この記事へのトラックバック一覧です: 敵に塩を送ってしまったか?:

« まさかが本当になったサヨナラゲーム | トップページ | 悔しい敗戦!明日も完全アウェイだが… »