« 月が代われば新年度、愈々本当の開幕だ。 | トップページ | 吉見!おめでとう! »

2015年4月 1日 (水)

ミスターホームラン!福田永将現る!

◇ 3/31(火) ….ナゴヤドーム
中日 5 - 3 巨人

遂に、遂に、遂に、スタメン!
遂に、遂に、遂に、やった!
沢山のドラゴンズファンが待望していた若手大砲の出現だ!
福田永将(ふくだのぶまさ) 26歳  横浜高校出身  9年目。
今キャンプ、臨時コーチの名伯楽土井正博氏と出会い、必死に取り組んだ下半身を粘らせて爆発するフォームを固めて臨んだシーズン、試合にさえ出られれば絶対に答えを出してくれるだろうと思っていた男にチャンスが巡って来たのだ。
主砲森野の思わぬ怪我でファーストスタメンを与えられたその試合で直ちに答えを出してくれた。
3安打1ホーマー1二塁打2打点。
そして何よりもフォロースルーの大きい力強いフルスゥィングに痺れるのである。
明日からもずっとこの若武者のフルスゥィングから目が離せない。

残念ながら、セットアッパーの又吉はまた打たれたが、本拠地先発の大野は成長した投球を7回まで見せてくれたし、代打のベテラン小笠原も勝ち越しタイムリーを打ち今年もやってくれそうだし、福谷も今シーズンの初セーブを挙げた。

今年の開幕第1勝は、ナゴヤドームで沢山の楽しみを抱かせてくれるに十分のパフォーマンスを見せてくれた。

やっぱり『勝つ』のはいいなあとつくづく思えた桜満開の弥生三月の晦日の夜になった。

そして愈々明日から4月だ!
そして、エース吉見の登場である。

 

|

« 月が代われば新年度、愈々本当の開幕だ。 | トップページ | 吉見!おめでとう! »

コメント

おはようございます。
 
ドッシリとした落ち着いた構え、豪快なスイングから放たれる大きな放物線。

待望の「右の4番」候補がやっと動き出しました。

このまま、結果に関わらず起用し続けて欲しい。

福田の登場で悪い流れが一変した気がするのは私だけでしょうか。

『龍の大反撃』の幕が切って落とされました!

投稿: 一家言おやじ | 2015年4月 2日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59480801

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターホームラン!福田永将現る!:

« 月が代われば新年度、愈々本当の開幕だ。 | トップページ | 吉見!おめでとう! »