« 超必殺仕事人! | トップページ | めちゃくちゃ天晴れ!大野雄大! »

2015年4月 7日 (火)

ドラゴンズモラトリアムな月曜日

野球のない月曜日は心おきなく他の事が出来たりするので、人と会う機会も自然と多くなるのが月曜日である。シーズンが開幕して二度のフリーマンデーを体験するのだが、一度目の先週30日は開幕3連敗直後の月曜日、二度目の昨日は6連勝をした後だった。
こんなにも大きく気分の隔たりがあるドラゴンズオフマンデーを体験するのも珍しいことだ。
昨夜は高校時代の二人の親しい友人を呼び出して、酒宴に興じた。同郷の愛知県人我々三人の話題は、自然とドラゴンズ談にも及んだ。
昨年からこの「ドラブロ」の熱心な読者になってくれているS君も酒席に居て、朝勤務先に到着するや否や、この「ドラブロ」をチェックするのが彼のルーティーンになっているような嘘のようなホントのような嬉しい話をしてくれた。

それから、いつも有難い励ましコメントを寄せてくれる「一家言おやじ」さんにもこの場を借りて感謝したいと思う。勿論他にも熱心に読んで下さっているであろう多くのドラゴンズファンの人々、アンチドラゴンズファンの人々にも同様に御礼を申し上げたいと思っている。

さて、連勝はいつか途切れるものだから今日からも一喜一憂する日々が続いて行くのだろうが、シーズン終了までワクワクドキドキするゲームをやって行って欲しいと願うばかりである。
今年の谷繁ドラゴンズには、何となくそんな期待が感じられて応援ブログの書き甲斐がある。

下位予想をして下さった、評論家諸氏の《鼻を明かす》を共通のコンセプトにして頑張って応援して行きたいと思っているのだが…。

|

« 超必殺仕事人! | トップページ | めちゃくちゃ天晴れ!大野雄大! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59555611

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズモラトリアムな月曜日:

« 超必殺仕事人! | トップページ | めちゃくちゃ天晴れ!大野雄大! »