« 毎日息が詰まって苦しいけど… | トップページ | あの金子よりもこの金子 »

2015年4月19日 (日)

災禍は広島の雨に全部流して帰ろう!

◇ 4/19(日) ….マツダスタジアム
広島 5 - 0 中日

降りしきる雨のマツダズームズームスタジアム、ドラゴンズ打線はジョンソンなる黒船外人の多彩なボールを結局打ち崩すことは出来なかった。
我がバルデスもいつものようにテンポのいい投球で好投して行くのだが、今までの登板の中ではコントロールが全体的に甘いように思えた今日の投球であった。
カープは少ないチャンスをスクイズと、雨での中断明けの難しいタイミングでの代打小窪のタイムリーで2点を取っていた。
ドラゴンズも7回の唯一の得点チャンスに小笠原と藤井を代打に送って同点逆転を狙いに攻めたがジョンソンにタイミングを外されタイムリーはならなかった。リリーフには金子と浜田智を送ったが、金子は4人を完璧に抑えてプロ入り初登板のルーキー左腕浜田智にリレーしたが、浜田智は2本のホームランを浴びて痛いプロの洗礼を受けてしまった。

ルナの肘痛による離脱と武山の怪我による抹消があって少々暗い広島遠征になってしまったが、今日の冷たい雨に全て流して名古屋に帰って体制を整えて貰いたいと願う所である。

セ・リーグは稀に見る混戦の様相を見せている。
勝ったり負けたり、連勝連敗の繰り返しでどのチームも進んで行くのだろうが、負けるには負ける原因が必ずあるから、そこはちゃんと総括反省して行って貰いたいと思うのだ。

|

« 毎日息が詰まって苦しいけど… | トップページ | あの金子よりもこの金子 »

コメント

今晩は。

ビジターの広島戦は1勝2敗となりましたが1週間トータルで見ると3勝3敗の五分で乗り切った格好になるので良かったと思います。

森野、和田、そしてルナまでが離脱してしまいました。でも意外に絶望感が無いのは若い選手たちが頑張っているからなのでしょうか…福田を筆頭に高橋周、平田、亀澤、金子、桂など。

ゴールデンウィーク前の6連戦(ナゴド、横浜)気持ち良く勝ち越して貰いましょう!

さて、捕手は誰が主にマスクを被るのでしょうか?

投稿: 一家言おやじ | 2015年4月21日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59699950

この記事へのトラックバック一覧です: 災禍は広島の雨に全部流して帰ろう!:

« 毎日息が詰まって苦しいけど… | トップページ | あの金子よりもこの金子 »