« 早春の珍事よ!どこまでも。 | トップページ | 負けない投手の真骨頂とは »

2015年4月11日 (土)

ロペス対策を急げ!

◇ 4/11(土) ….ナゴヤドーム
中日 6 - 8 横浜DeNA

今日は一言、ロペス一人にやられたということだ。今はとにかくロペス対策が必須だと思えた試合だった。ベルト辺りに来た球はことごとく長いバットでヒットゾーンに運んで行く技術はなかなかのものだと思う。敵ながら天晴れである。
巨人が、よく首にしたものだと改めて思う。
何かプレー以外に問題があるのだろうか?
いずれにしても、明日はこのロペスを黙らせる必要がある。とにかく甘い球は禁物だ。
一点差に追い上げた所で登板した、又吉、松井雅のバッテリーが二点差になる一発をロペスに軽々とレフトスタンドに運ばれたのは痛かった。
四球でもいいから、ストライクは投げてはいけない場面であったと思う。
八木と伊藤準の乱調でワンサイドゲームになってしまいそうな所を皆んなで繋いで6回裏に一挙5点を取り、一点差まで追い詰めたのは大いにファンを楽しませてくれたが、結局追い付く所まで行けなかったのが痛かった。荒木、ルナのどちらかにヒットが出ていればだったが、これはたらればの話であるから仕方がない。
明日は強力DeNA打線を吉見の絶妙なコントロールで沈黙させて欲しいと願う所である。
開幕して相手チームが明日で一回りする訳だ。
15試合を貯金1で終えるか、3になるか、瀬戸際である。何とか頑張って9勝6敗になるように応援しなきゃ!何だか相撲みたいな星勘定になってきたぞ。

|

« 早春の珍事よ!どこまでも。 | トップページ | 負けない投手の真骨頂とは »

コメント

おはようございます。

昨日はよく追い上げましたね。仕事の合間に情報を仕入れるしか無かったんですが、刻々と点差が詰まっていく様子にはワクワクしました。ジョイナス以来、忘れていた感覚…今年は違う!楽しめそうな予感がします。

さて、昨年は「外人キラー」として名をはせた又吉ですが、今年は今一つ調子が上がって来ませんね。気分転換に1試合だけ先発させてみるのもいいかも知れませんね。

今日は吉見。良い日曜日にして貰いましょう。
 

投稿: 一家言おやじ | 2015年4月12日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59607465

この記事へのトラックバック一覧です: ロペス対策を急げ!:

« 早春の珍事よ!どこまでも。 | トップページ | 負けない投手の真骨頂とは »