« 『又福崩壊』を振り返って見よう! | トップページ | やっぱり大島なんだな! »

2015年5月 8日 (金)

あれ以来DeNAが…

GWはハラハラドキドキの試合の連続で1試合1試合血圧が上がったり下がったり、ストレスは溜まるしとにかく心が落ち着く時がなかった。
この試合のない2日間がいかに快適な日々だったかは推して知るべしなのである。
この状態は僕一人だけでは決してない事だと思っている。
しかし、あれ以来、DeNAの勢いが止まらない。
実に実に、あれ以来なのである。
9回ツーアウトランナー無しからの大逆転をやってくれた5月2日以来なのである。
今日もジャイアンツに逆転勝ちして6連勝だ。
8年ぶりの事らしい。恐ろしや恐ろしや!
明日明後日の秋田遠征の後、来週火曜日から横浜で顔が合う。そろそろ連敗にストップがかかる頃であってほしい。
「禍福は糾える縄の如し」
「人間万事塞翁が馬」
というように上手く行く事がいつまでも続く事はこの世にはあり得ない事なのである。
DeNAのルーキー山崎康晃投手がクローザーとして9試合連続セーブの新記録を作ったということだ。
各チームの攻略の為の研究が忙しくなっている筈である。いつまでこの状態が続くのかは分からないが見た感じは今あの落ちる球は各選手なかなか打てないようだ。
今日のお立ち台では、満面の笑みでルーキーらしからぬ「最高でーす!」と度胸の良さを見せていた。
絶対打たせないという自信も垣間見えたが、さて他のチームは?
パ・リーグでは、西武の森知哉が凄い!
若く生きのいい元気な新しい選手がそこここで活躍し始めていて目が離せない。
ドラゴンズの福ちゃんも負けずにバリバリ頑張って貰いたいと願っている。

|

« 『又福崩壊』を振り返って見よう! | トップページ | やっぱり大島なんだな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59926100

この記事へのトラックバック一覧です: あれ以来DeNAが…:

« 『又福崩壊』を振り返って見よう! | トップページ | やっぱり大島なんだな! »