« やっぱり横浜には負けたくない‼️ | トップページ | 相変わらず1球の大切さが解らない松井雅人。 »

2015年5月 4日 (月)

プロ野球選手の責任は重いんだ!

◇ 5/ 4(月祝) ….甲子園球場
阪神 2 - 9 中日

先制、中押し、駄目押し、と今季一番の精神的に楽なゲームを元気のない阪神タイガースがプレゼントしてくれた。
五万人近いタイガースファンがGW最後の3連戦の初日に甲子園を埋めたが、歓声を上げるチャンスも少なく残念な親子連れも多かったのではないだろうか。野球というものは勝ったり負けたりするのが常ではあるが、ちょうどその完敗の負けゲームに当たった時、試合後夜寝るまで暗い気分になってしまうから切ないんだなと思うのだ。
試合に負けた帰りの電車の中では会話も弾まず、宿題をしなきゃいけない子供や、休み明けには仕事に行かなきゃいけない大人が、それぞれ憂鬱な気分になってしまうものである。
それ故に夢を与えるプロ野球選手の責任は本当に重いんだと改めて思うのだ。
昨日のナゴヤドーム同様今日の快晴の下の甲子園の風景を見てしみじみ考えてしまった。
明日は子供の日だ。
また沢山の子供を連れた家族が甲子園を埋めるんだろうと思う。神のみぞ知る勝者と敗者、野球の神様を怒らせないように基本に忠実に一生懸命なプレーをお互いに見せて欲しいと願うばかりである。
勝ったら尚良し、負けてもいいゲームだったねと親子が話しながら家路に着けるような試合を是非ともお願いしたいと思っている。
明日の子供の日だけは特に!

しかし、今日の「選手谷繁」には突然何かが降りて来たみたいだ。4打数4安打、ホームラン1、二塁打1である。4安打は5年ぶりだそうだ。ホームランはプロ入り27年連続の日本記録だそうだ。
これで完全に一触退場、大逆転負けの禊は払えただろう。
明日からは又新たに5割からの再出発を計って欲しい。

|

« やっぱり横浜には負けたくない‼️ | トップページ | 相変わらず1球の大切さが解らない松井雅人。 »

コメント

子供の日の今日は ホームチームばかり 勝ちましたね。

投稿: かなめよなみね | 2015年5月 5日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59875629

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球選手の責任は重いんだ!:

« やっぱり横浜には負けたくない‼️ | トップページ | 相変わらず1球の大切さが解らない松井雅人。 »