« あれ以来DeNAが… | トップページ | 秋田の地が甦らせた勝利の方程式⁉️ »

2015年5月 9日 (土)

やっぱり大島なんだな!

◇ 5/ 9(土) ….秋田こまちスタジアム
東京ヤクルト 1 - 9 中日

やっぱり大島が打たなきゃダメなんだ、という事が改めてよく分かった試合になった。今日は大島は3安打猛打賞である。阪神に嫌な連敗をした2試合は7タコであった。やっぱり大島が打たなきゃなのである。特に初回のヒットはかなりの確率でチームを勝利に導くのである。兎にも角にも大島には今後も初回第1打席に全身全霊を傾けて欲しいのである。

今日の試合も先制・中押し・ダメ押しの得点で精神的にも楽な気分で見る事が出来た。
吉見のオトナなピッチングのお陰でもあるが、先制点は絶対にやらない、ヒットや四球で塁を埋められてもホームには簡単に返さない、味方が先制点を取りリードすればそのリードを保つ事を一番に考えてピッチングをする。
これぞエース、これぞオトナなピッチングなのだ。

今日は、2回にツーアウト三塁で、貧打者松井雅が小川からタイムリーを打って先制点を上げる事が出来た。この一打は値千金であった。
凡退して無得点だったら、次の回は吉見からの打順になってしまうから、実に大きいタイムリーだったのだ。苦手ライアン小川を早くにKOするきっかけになったナイスバッティングであった。
今日はリードも無難だったし、今季初めて松井雅に天晴れをあげようと思う。
崩壊寸前の危機に立っていた二人の若きリリーバーの福谷、又吉は何事もなかったかのように、各1イニングをパーフェクトなリリーフで終える事が出来た。完全に悪夢を追い払う事はなかなか出来ないとは思うが、こうしてちょっとずつちょっとずつ元の状態を取り戻して行って貰いたいと思っている。
又吉が投げ終えてベンチに帰って皆んなとグータッチをしている場面も、福谷が投げ終えて勝利の儀式を皆んなといつものようにしている場面も、思わずぐっと来てしまって眼頭が熱くなってしまった。

本当によかったなあ‼️

さて、明日も初回大島がヒットを打つ事だけを期待していよう!

|

« あれ以来DeNAが… | トップページ | 秋田の地が甦らせた勝利の方程式⁉️ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/59934261

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大島なんだな!:

« あれ以来DeNAが… | トップページ | 秋田の地が甦らせた勝利の方程式⁉️ »