« 福谷にも是非放牧の時間を… | トップページ | チームの団結力を結集させたバルデスの勝利 »

2015年5月19日 (火)

今日は徒然なるよしなし事を書いてみた。

ハーフハーフ会見の後、「魂の洗濯」「休養充電」を経たフィギュアスケーター浅田真央が現役復帰会見をしたり、「負けたら辞める!」という禁じ手発言作戦で「大阪都構想」について、世紀の住民投票に臨んだ橋下徹大阪市長は1万余の僅差で敗れて「政界引退」を会見で発表した。球界ではレンジャーズの大リーガー藤川球児がシーズン中に戦力外解雇通告を受けて、日本球界復帰が噂されたり、マーリンズのイチローも突然の監督更迭発表により、自身の去就が心配される報道が駆け巡り、海の向こうも予断を許さない状況が続きそうだ。日本は一週間後に始まる交流戦までの前半の総括に入る大事な時期にさしかかっていて、各チームそれぞれ鉢巻を縛り直しているようだ。
故障の森野もファームで調整を続けていた和田も、どうやら交流戦辺りから復帰して来る事になりそうで、メンバーのラインナップに谷繁監督が相当悩みそうである。
山本昌は?岩瀬は?川上は?と心配なベテラン陣の事も気になるところだが、まずは広島、巨人との5試合を勝ち越して5割に復帰して貰いたい所である。

しかし、梅雨間近なのだろうか?
連日蒸し暑い日が始まった。
様々スッキリしない事も多いが頑張って乗り超えて行かなきゃと思う毎日である。
4月13日から始めた朝のウォーキングは今日で37日目である。「現在過去未来」について等、色々な事を考えながら渋谷区、目黒区、新宿区、世田谷区、港区を毎朝10数キロをひたすら歩き続けている。
新しい東京の発見もあり、なかなか楽しい時間である。このまま継続して行けば自分の「東京新地図」が出来そうだ(笑)。
ウォーキングを突然始めた理由はまた機会があれば記すつもりだ。

福谷の放牧抹消はなさそうだが、今のままではまた失敗しそうで心配である。チームの勝ち負けについてよりも、今季いや今後の福谷の事がただただ心配なのだ。

|

« 福谷にも是非放牧の時間を… | トップページ | チームの団結力を結集させたバルデスの勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60058199

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は徒然なるよしなし事を書いてみた。:

« 福谷にも是非放牧の時間を… | トップページ | チームの団結力を結集させたバルデスの勝利 »