« 谷繁!安易なパターンで野球やってんのか? | トップページ | 1・5流選手の集まりになってしまった? »

2015年6月25日 (木)

惨敗、一夜明けて…

一夜明けて…
昨夜は、若松から又吉に替わり、調子が悪い又吉の放置が始まった辺りから思い余って抗議のブログを書き始めてしまっていた。
怒りが通じてしまった訳でもあるまいが、みるみるうちに逆転され、挙句はビハインドでの福谷の登板でこれまたあれよあれよと打ち崩され、焼け石に水どころか祖父江が出て来た時には大火事になってしまって、不様にも全く鎮火しない様を観客やファンに晒してしまっていた。パターンに嵌った安易な選手起用を続けている谷繁監督に怒りは千パーセントに及んだようなブログになってしまった事に少し寂しい気持ちでいる今朝である…。
新聞には、又吉、福谷には自分の力で乗り越えてほしい、何とか0で帰って来てほしかったという監督の想いが記されていたが、2人とも昨季初めて今のポジションを掴みかけたばかりで相当な疲労が肉体的にも精神的にも積もっているだろうから、大きな期待と信頼を掛ける気持ちも分からないではないが、調子の優劣に併せた登板のさせ方も検討すべきであると思う。その為には又吉と共に、福谷と共に、谷繁プレーイングマネージャーが一緒にチームの逃げ切りにマスクを被るべきだと思うのだ。自分のミットを通じて2人の状態を素早くキャッチして続投や交替を考えるべきだ。選手登録をしているという事は試合に出られるという事なのだから、この2人の非常事態の時期にはそれが一番の兼任監督としての責務ではないだろうか。
恐らくは、多くのファンは勿論、ベンチにいるコーチ達もそういうふうに思っているのではないだろうか。谷繁監督に遠慮していて進言できないとしたらそれはそれで問題だけど…。
とにかく、今がある意味一番大事な時だと考えている。根本的に治療を施して行かないと、気がつけば下には何処もいなくなってしまうから…。

ところで心配がひとつある。
今夜大野の女房役を松井雅にするんじゃないかと。
松井雅は大野の完封を何度も消しているのを忘れないで欲しい。杉山じゃなかったら、谷繁監督が自分で先発するべきだと思うのだが果たして…。

|

« 谷繁!安易なパターンで野球やってんのか? | トップページ | 1・5流選手の集まりになってしまった? »

コメント

近藤様 コメント読んでくださり有難うございます。
ところで、先週のヤクルト戦辺りから、ドラゴンズの試合に興味が無くなりつつあります。まだ半分過ぎたばかりだというのに、悲しい限りです。
一体このチームはどこに向かっているのでしょうか?巷のブログでは落合信者とアンチ落合という者がいるらしいですがそんなところで張り合ってても意味がないと思います。
東海地区に本拠地を置く、ドラゴンズというチームを愛しているのです。親会社である中日新聞社にドラゴンズ愛がないのでしたら、広島のように市民球団にでもなってくれたならと最近思ったりもします。

投稿: DORADORA | 2015年6月29日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60505701

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗、一夜明けて…:

« 谷繁!安易なパターンで野球やってんのか? | トップページ | 1・5流選手の集まりになってしまった? »