« 谷繁監督の裏付けのない頑固さを見た | トップページ | 「嘆き」しかない惨状 »

2015年6月 5日 (金)

目覚めてくれ!谷繁監督!

◇ 6/ 5(金) …ナゴヤドーム
中日 2 - 3 オリックス


ダメだ!もうやめなきゃ!
右投手用左投手用のメンバー表作りは…。
あまりにもポリシーがなさすぎる戦略に勝ち目はない事に気づいて欲しい。
監督としてどうなの?谷繁さん。
もうファン辞めるよ!これじゃ絶対勝てないよ。
あまりにもポリシーがなさすぎるよ!
何で森野を外すのよ!訳わかんないよ。
不調ならともかく復帰してから毎試合ヒット打ってるぞ!外す理由が投手が左だからは理由にならないよ。8回に代打に出てきた森野を見た時、何となく釈然としない森野の表情を見つけてしまったのは僕だけじゃないと思う。
打線には繋がりがあるんだから、右投手左投手で打順をいじくっていたら繋がりなんて生まれて来ない事を谷繁だって知ってる筈だと思うのに…。
どうしてこんなに策のない監督になってしまったんだろうか?情けなさすぎるよ!
結局、昨日も今日もホームランによる得点だけだ。
いくら何でもこれでは勝てないだろうよ。

6連敗で全く元気のないチームに色々プレゼントをしてしまったドラゴンズはホントにお人好しのチームだと思う。
森脇監督休養で監督代行になっても苦しみ続けている福良さんに初勝利を、ドラフト1位ルーキー山崎がプロの壁に何度も跳ね返されて自信を無くしかけていた所に初勝利を、のしを付けてプレゼントしてあげてしまったのだ。
この調子だと明日、肘の手術明けでドラゴンズの一員になるかもしれなかった金子千尋にも初勝利をプレゼントしそうに思えて来た。
果たしてこれでいいのだろうか?
いい訳がないのだ。
しかし、今の谷繁の頭や精神状態では何が起こってもおかしくない。
選手の気持ちがバラバラに見えてしまうのだ。
あまりに監督の意志がなさすぎる采配に選手が目標を見失い始めているように思えてならない。

敢えて言おう!
   目覚めて欲しい、谷繁監督!と。

|

« 谷繁監督の裏付けのない頑固さを見た | トップページ | 「嘆き」しかない惨状 »

コメント

近藤浩章様 初めまして

今年の中日は、1-0か2-0でリードしていて途中追加点が奪えず、結局逆転負けするパターンが多いように思いますが、その際監督が必ずと言っていいほど、「今日は1-0で勝たないといけない試合」とコメントしているのが無性に腹が立ちます。打線は水物とは言いますが、ただ適切な指導が出来ないことに対する言い逃れとしか思えません。
 攻撃は1点でも多く取る。守備は1点でも失点を防ぐ。
点取りゲームの基本はここにあると思いますがいかがでしょうか?

投稿: doradora | 2015年6月10日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60266532

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めてくれ!谷繁監督!:

« 谷繁監督の裏付けのない頑固さを見た | トップページ | 「嘆き」しかない惨状 »