« 谷繁はいつまで不調の又吉を使い続けるつもりなんだ! | トップページ | 『納得』が必要! »

2015年6月30日 (火)

正念場!

◇6/28(日) …マツダスタジアム
広 島 4 - 0 中 日

日曜日のブログが遅くなりました。
書かなかった訳でもなく書けなかったのです。
書けなかったのは、頭に来てとかではなくてスケジュール的に色々事情が重なってしまったからです。
歓びに溢れたブログにならない日だったので遂に近藤の親父も匙を投げたのかと思われたのかもしれませんが…頭には来てますがまだ匙は投げていませんのでご安心下さい。
しかし、しかし、それにしても、それにしてもなんですね。
こんな体たらくなドラゴンズなど、近来見た事がありません。
今日は朝から夜のライブの事で時間を取られて、今やっと朝刊を見ました(30日午前0時15分)。
一面は、なでしこ強い!だった。
こうして、色んな方面から相手にされなくなって行くのかもしれないなと寂しい想いに襲われている。
監督は相変わらずの評論家然としたコメントしかしないし、選手起用はメチャクチャだし、脈絡の見えないゲームを見させられる我々ファンはたまらないものだ。
中畑DeNAが泥沼の連敗をしてる時も、中畑采配は一貫してたように思えた。ただ、大事な時に打てず大事な時に抑えられなくて負けていたように思えるが、我が愛するドラゴンズは多くのファンが感じているように、谷繁監督のポリシーのない采配に苛立つ気持ちが起こって来てしまう。
とにかく、「納得」が欲しいのだ。
采配にもコメントにも…。
もしそこの空気を谷繁監督が読めてないとしたら、我々はファンをやめるしかないのかもしれない。
悲しく情けないけど、今はこれが現実である。
誰か評論家が書いていたが、福田、堂上直、工藤を落として、ナニータ、遠藤、友永を上げて来たが、全員左バッターでバランスを欠いているという指摘は当を得ている。
一体、この監督は何を考えているんだろうか?

もう少し様子は見る積もりだが、改善が感じられなかったら、谷繁ドラゴンズは応援しなくなるかもしれないと今は思っている。

皆さん、今は辛いけどもう少しだけ我慢しましょう!
オールスター前のチームの正念場はそのまま我々ファンの正念場でもあるかもしれない。

|

« 谷繁はいつまで不調の又吉を使い続けるつもりなんだ! | トップページ | 『納得』が必要! »

コメント

私は今年ももうドラゴンズファンはやめましたよ。
去年もそうでしたけど、最初調子の良い時だけドラファン
してました。負け始めると、ドラの対戦相手を必ず
応援するようになりました。すると、応援するチームが
面白いように勝ってくれて、残りのプロ野球シーズンを
楽しく気持ちよくストレスなく過ごせました。
ガンバレ!ドラゴン以外のチーム!
来年の年初からまた応援するからな!ドラゴンズ!

投稿: | 2015年7月 1日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60561069

この記事へのトラックバック一覧です: 正念場!:

« 谷繁はいつまで不調の又吉を使い続けるつもりなんだ! | トップページ | 『納得』が必要! »