« ファンを裏切る「愚策」を繰り返すベンチ | トップページ | 惨敗、一夜明けて… »

2015年6月24日 (水)

谷繁!安易なパターンで野球やってんのか?

◇ 6/24(水) …ナゴヤドーム
中 日 3 - 11 東京ヤクルト

好投の若松を替えて、又吉!誰もが考える起用だ。
しかし、あまりにもパターン化してないか?
結果論で言っている訳ではないが、もう1イニング若松に任せてもよかったのではないだろうか。それ程にヤクルト打線は若松を嫌がっていたように見えた。そして又吉、スライダーは曲がらない、ボールは真ん中に集まってくる、ボールとストライクがはっきりし過ぎている、ならば、5番左のデニングの所で交替だろう。どうせ高橋を出すなら遅いだろう。
そして負けているのに福谷、そんなにマメに投手交代を慎重にするのなら、今日の又吉はどう見ても引っ張り過ぎだと思うのだ。
しかし今、その福谷が滅多打ちにあっている。
とにかく谷繁率いるベンチはアホ過ぎる。
単独最下位決定の夜になるかもしれない。
観客も我々ファンも白けまくりの夜、もう涙も出て来ない。
  結果論ではない、兎にも角にも全て谷繁の采配が悪過ぎる!
  緊張感のある試合が台無しになってしまった。
試合途中で高い入場料を払って観に来たファンが帰り始めている。
やることなすこと裏目なベンチは全員でお祓いをしろよと言いたい。
「金返せ!谷繁!」

しかし、ヤクルトの攻撃が終わらない。
祖父江がヤクルトのバッティング投手になっている(笑)。
選手のやる気が全く無くなってしまってる。
まだ、終わらない!打者一巡が8回9回と続いてしまってる。一体何点入るんだ?また打たれた!
11点目だ!アホを超えている!
観客が皆んな帰り始めている。
こんな野球見たことない!
全て谷繁の責任だ!
一言云おう!バカヤロー!

今日はこれで終わり!

|

« ファンを裏切る「愚策」を繰り返すベンチ | トップページ | 惨敗、一夜明けて… »

コメント

近藤さん、おはようございます。

心中、お察しします。と、言います私も同じ気持ちです。

もう6月も終盤、何を考えてスタメンを決めているのか?投手起用は誰が決定権を持っているのか?勝ちたいのか?育てたいのか?それとも育てる気は無いのか?一体、誰を中心にして新生ドラゴンズを創って行こうとしているのか?

迷走している様に見えるのは我々ファンだけですか?

私も同じ気持ちだと書きました…済みません、私も…

バカヤロー!

失礼致しました。

投稿: 一家言おやじ | 2015年6月25日 (木) 11時37分

今シーズンで一番悲しくなったゲームでしたね。
正直、怒りは感じませんでした。
又吉も福谷もあんなもんなんです。

他球団のセットアッパーやクローザーと比較して、今の能力は明らかに見劣る二人が登板したら、結果は予見できます。彼らが悪いのではなく、彼らを使った側の問題です。
悲しくなるのは、彼らを使わざるを得ない投手層の薄さです。つまり、今シーズンだけの問題ではなく、前代未聞の補強がなければ来シーズン以降も同じことの繰り返し。
未来に希望が持てない。これは悲しくなります。そんなゲームでした。

かつて投手王国と呼ばれた布陣をミットで受けた捕手と作り上げたコーチが現場の2トップで指揮を執っている以上、過去の成功体験にとらわれているように映りました。

投稿: kona | 2015年6月25日 (木) 12時42分

はじめまして!ドラゴンズのあまりの情けなさに「ドラゴンズ 情けない 谷繁」と検索した結果、こちらのブログにたどり着きビックリしました
何をか、というと、
私は、岐大の近藤先生の教え子です。養護教諭のたまごのころ、近藤先生が健康ソングをまさに世に送り出そうとしていらっしゃる直前の出会いで、デモを聞いて合唱したり、歌詞をみんなで考えたり・・・懐かしく楽しい時間でした。
その近藤先生のお兄様ですよね?
健康ソングを作曲されていた!!
ドラゴンズへの怒りはどこへやら。
思い出すとムカムカするんですけどね・・・きのうの試合、おとといの試合・・・。
でも、ドラゴンズのおかげでお兄様のブログを知ることができてよかったです。
これからもお邪魔します☆

投稿: ゆうなおママ | 2015年6月25日 (木) 15時05分

とてもじゃありませんが見てられませんでした…
というファンの思いが、ナゴヤドームの観客席に
反映されていると思います。首位とそれほど
離れていないのに、このままではさらにガラガラ
になってしまいます…。

何か「ドラゴンズ」というチームカラーが、全く
消え失せてしまった感がありますね。
「谷繁ドラゴンズ」一体どこに向かっているん
でしょうか…?

投稿: タキト | 2015年6月25日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60501052

この記事へのトラックバック一覧です: 谷繁!安易なパターンで野球やってんのか?:

« ファンを裏切る「愚策」を繰り返すベンチ | トップページ | 惨敗、一夜明けて… »