« まさかっ!!の那覇の第二夜 | トップページ | 無抵抗敗戦試合に激怒! »

2015年7月 5日 (日)

勝てる試合を引き分けて…

◇ 7/ 4(土) …ナゴヤドーム
中 日 3 - 3 巨 人
(延長12回規定により引き分け)

「ガラッとメンバーを替えて来た!」と実況アナの森脇がひと騒ぎしていたが、その打線に谷繁監督の意図は容易に読み取る事は出来ないのが現実である。
ただベテランを休ませて、実績のない若手を並べただけにしか見えないのは僕だけではないはずだ。
僕らの知らない所での調子の良し悪しで決めたのなら納得は出来るが、出ている若手を見て特に好調さは感じられない。殊に、2番に再び起用した友永にはその気配も魅力も感じない。更に、周平もひと月ぶりに一軍に上がってきて即スタメンなのだが、一体二軍で何してきたのだろうと思う位変化もなければ気迫も感じられないのだ。
突如として無理に若手にチャンスを与えるようになった考えが理解できないでもないが、その抜擢に見合う準備が出来ているかどうかを見極めるのも首脳陣の仕事ではないだろうか。
相変わらず大島は絶不調で、サヨナラのチャンスが必ず彼に巡って来たがみすみすヒーローチャンスを逃している。ならば、2番友永じゃなくて藤井でいいんじゃないか。もしくは二軍でそこそこ打っている井領とかを上げてくるとか…。
ショート遠藤に伴うセカンドエルナンデスの守備はいかんせん心もとない。何とかならないものか。
谷繁はエルナンデスを外す事はこれっぽっちも考えてないだろうが…。
タイムリー欠乏症のチームに、和田や森野の4打席は今はまだ必要なのではないだろうか?
いずれにしても今日は、元気のないジャイアンに勝てる試合を引き分けてしまった。
とにかく毎日毎試合が谷繁監督の正念場なのである。

|

« まさかっ!!の那覇の第二夜 | トップページ | 無抵抗敗戦試合に激怒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/60620648

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てる試合を引き分けて…:

« まさかっ!!の那覇の第二夜 | トップページ | 無抵抗敗戦試合に激怒! »