« 見飽きた負け様! | トップページ | デニーあんたの仕事は何よ? »

2015年8月12日 (水)

虚しさだけが積もる夏

◇ 8/11(火) …京セラドーム大阪
阪 神 3 - 1 中 日

ずっと言って来た事だが、谷繁がやっと選手登録を抹消した。本当に自分が試合に出る気が無かったんだと思うと哀しいし情けない。でも仕方がない、出る意思がない人間がいつまでも選手枠を一つ使う事こそ赦されない事だから。しかし、抹消は遅すぎたと思っている。監督の考えが益々選手には分かりにくくなってしまっているのを感じる。皆んなが皆んな路頭に迷っているというか、何を何処を目指して野球をすればいいのかを見失なっているような気がしてならない。
昨夜の試合は正にそれを象徴したかのような敗戦になった。相変わらず細かいミスが多すぎるし、ベンチの攻撃の方針が徹底されていないので、ヒットは出るが得点に繋がらない。
初回の失点も運に見放されているかのようだった。
そしていつものように、監督は初回立ち上がりの悪い雄太の投球を叱責して、敗因にあげていた。
1-3で負けるような試合はやはり責任は采配にあると思うのだが…。
ある時を起点に何故か打順を固定してしまっているのだが、決してベストオーダーとは思えない。そして打っても打たなくても、代打は9番投手の所だけというのは変わらない。選手をその日のコンディションに合わせて替えたりする活発さがないから、ただ漫然と打ってくれる偶然を待っているようにしか見えないし、ボックスに向かう選手に直接監督やコーチが策を授けるような場面も滅多に見ないし、一体このチームは戦っているのだろうかと疑う事もしばしばだ。このままだと、ファン離れは止まらないような気がしてならない。

予想通り、トウチュウの一面は野球じゃなかった。
澤穂希の結婚の記事だと…(笑)。

ただ虚しさだけが積もって行く8月だ。
盛り上がっているのは高校野球だけか!?

嗚呼‼️

|

« 見飽きた負け様! | トップページ | デニーあんたの仕事は何よ? »

コメント

我がドラゴンズ 連敗街道 爆走中です。
今、私は地元「津商」応援してます。若人がんばれ。

投稿: もう来年までドラファンやめました | 2015年8月13日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61137221

この記事へのトラックバック一覧です: 虚しさだけが積もる夏:

« 見飽きた負け様! | トップページ | デニーあんたの仕事は何よ? »