« 虚しさだけが積もる夏 | トップページ | 勝つ為のリーダーシップとは? »

2015年8月12日 (水)

デニーあんたの仕事は何よ?

◇ 8/12(水) …京セラドーム大阪
阪 神 3 - 1 中 日

「見飽きた」というのも飽きてしまった負けに、抵抗のかけらも感じなかった。
脇役の坂や中谷が躍動するタイガースとは雲泥の差の野球をやり続ける、能無し谷繁ドラゴンズの体たらくには、もはや言葉は出て来ませぬ。
先発メンバーに交替を仕掛けられない人は、やっぱり監督失格だ。
選手登録抹消だけではなく監督登録抹消もして貰いたい位だ。
今のままでは永久に勝てず100敗するんじゃないだろうか。
とにかくチームがバラバラになってしまってる。
7回まで素晴らしい復帰好投をしていたバルデスが8回ツーアウトから鳥谷のツーベースでピンチを迎えてしまい、途中出場の坂に決勝タイムリースリーベースを打たれてしまうのだが、何とピッチングコーチのデニーにはマウンドに行く気配もなかった。
解説の元ドラゴンズ久慈が、ベンチから誰もバルデスの所に出て来ない事を嘆いていた。福留にも駄目押しタイムリーを打たれた後、ルナがバルデスに近づいて励ましていたが、ドラゴンズのベンチの責任が全く機能していないのが現在のバラバラチームを表している。皆んなで戦うなんてのは夢のまた夢なのだ。
谷繁という男のリーダーシップのなさを露呈し続けている2015の夏になっている。
我がドラゴンズは果たしてこれでいいのだろうか?
1ー3の敗戦を2試合続けてやるチームの責任は紛れもなくベンチであり監督であるのだ。

|

« 虚しさだけが積もる夏 | トップページ | 勝つ為のリーダーシップとは? »

コメント

5安打の内、2安打を放ったのはエルナンデスなんですが…

おはようございます。

バルデスの復帰登板でしたが残念でしたね。試合は携帯の速報でリアルタイムで追っていましたが中々点の入らない展開にジリジリしてました。完投したバルデスには頭が下がります。今朝の新聞を見ると出場したのは10人だけなんですね。まぁ5安打なのでチャンスも少なかったのかも知れませんが、「大人しい試合だったんだな」という感じです。福田、赤坂、亀澤、桂、どこかで起用する事は出来なかったのでしょうか?昨日の試合展開では無理だったのでしょうね、恐らく。

3連敗で首位とのゲーム差は今季最大の11に広がり借金も今季最多の16に膨らみました。現状を見ればもう本気で優勝などという事は現場もファンも考えてはいない状況です。この時点で若手に切り替えて起用しても何の支障も無いと思います。「勝負を度外視するのか」という意見もあるかも知れませんが、彼らが今、レギュラーで出ている選手達と比べて大きく見劣りしているとは思えないのですけれど。

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月13日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61147202

この記事へのトラックバック一覧です: デニーあんたの仕事は何よ?:

« 虚しさだけが積もる夏 | トップページ | 勝つ為のリーダーシップとは? »