« 妄想が現実になる恍惚と不安 | トップページ | 不快指数∞の夜 »

2015年8月22日 (土)

マスク越しに連勝波を出し続ける杉山!

◇ 8/21(金) …明治神宮野球場
東京ヤクルト 2 - 7 中 日

谷繁監督が、杉山を使い続けてくれている。
彼のテキパキとした動きがチームに与える影響は計り知れない。飽くまでも前向きで元気で一生懸命である。投手陣をリードする姿も間髪を入れないテンポ感が、すべての投手に「よし!杉山の言う通りにしてみよう!」と思わせる何かがあるような気がしてならない。
一昨日の大野がそうだった。
試合後、大野は言ったらしい。「しかし、今日は徹底的に内に内にだったなあ!驚いたよ!」と。杉山は「大野さんの今日のストレートはホントに凄かったんで、内は絶対打たれないと思ったっス!」と、答えたとか。

昨夜も初めてコンビを組んだ、ネイラーとも息が合った所を見せて、内を効果的に使う為の外には多彩な球種に緩急を織り交ぜて投げさせていた。
最後までヤクルト強打線は的が絞れずに終わった。
それにしても、杉山のサイン交換の速さには驚かされる。配球の先の先までの組み立てを考えながら、瞬時にシグナルを出す姿に彼の頭の回転の良さを感じてしまう。

これで6連勝だ。巨人戦の浜田達・杉山のコンビから始まった連勝が丁度一回りして、今夜その同じ浜田達・杉山のコンビが神宮でヤクルトの前に立ち塞がる事になりそうだ。7連勝なるか?

|

« 妄想が現実になる恍惚と不安 | トップページ | 不快指数∞の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61277402

この記事へのトラックバック一覧です: マスク越しに連勝波を出し続ける杉山!:

« 妄想が現実になる恍惚と不安 | トップページ | 不快指数∞の夜 »