« やるせない日々が… | トップページ | ヘタナンデスをセカンドに使う谷繁の罪 »

2015年8月 2日 (日)

若松さまさま、杉山さまさまの勝利

◇ 8/ 2(日) …東京ドーム
巨 人 0 - 5 中 日

やっと勝った!23年振りの9連敗を免れた。
若松さまさま、杉山さまさまである。
同期入団のバッテリーはプロ入り初勝利の時と同じように、テンポ良く攻める気持ちを前面に巨人を9イニング完投完封した。
完投も完封も勿論初めての事である。

何をしてもやる事なす事裏目な2週間であった。
勝てる試合を幾つも落として来たイメージも拭えなかった連敗の日々で何故か心の奥がモヤモヤモヤモヤしていたので、今日はとりあえず若松と杉山のお陰でスッキリさせて貰えた。
このバッテリーは元々何か勝利を呼ぶ要素を持っていると思えたので、今後も若松の時には是非共、ひとときの気まぐれや思い付きは止めて理屈なく杉山を起用して貰いたいと、へそ曲がりの監督にお願いしたい所である。
連敗のトンネルからも抜けられて1日休めるので、火曜からのドームでは是非ブレない采配と作戦をやって貰いたいと願っている。
これは沢山のドラゴンズファンの共通の希望である事を本当に認識して貰いたいと思う。
勝つ為に真剣に取り組んで『納得』の采配を心掛けて欲しいと強く願う所である。

情けない采配の批判もなかなかシンドイのが事実であるから、火曜からのブログはちょっといい話なんかが記せるといいなあと自分ながら思う事が出来る少しだけ穏やかな夜になった。
本当に若松と杉山のお陰だ!

|

« やるせない日々が… | トップページ | ヘタナンデスをセカンドに使う谷繁の罪 »

コメント

やっと勝てました。
若いバッテリーのおかげで。

大事なのは次のベイスターズ戦です。
次戦、負けるようであればまた連敗モードに戻ってしまう気がします。

千葉在住の私は幕張の交流戦は毎年観戦しています。(来年は残念ながらスキップ)
神宮も年1~2回は観戦しています。
横浜と所沢は遠いので、数年に1回ペース。
東京ドームは好きになれないので、クライマックスの時のみ。

その私が帰省にあわせて、週末のヤクルト戦をナゴヤドーム観戦です。
日本シリーズ以外でのナゴヤドーム観戦は初めてです。
勝ち負けはともかく、脱力するようなゲームだけは観たくないです。今の状態だと不安一杯ですが・・・

ところで、あれだけ身近だった日本シリーズが随分遠い存在になってしまいました。

投稿: KONA | 2015年8月 3日 (月) 13時59分

もしかしたら21年前の忌まわしい記憶を上書き出来るかも知れない…そんな若松のヒーローインタビューでした。

近藤さん、今晩は。

21年前に8連敗を喫したドラゴンズは高木第1政権3年目、チームはどん底、監督の進退問題が囁かれている様な状態でした。ところがドラゴンズはそんな状態から独走していた巨人を追い詰め、あの「忌まわしき10.8」に持ち込んだのです。そう世間では(特に巨人ファンの間では)名勝負として語り継がれている様ですが、我々にとっては悪夢の何物でもありません。だから「忌まわしき」です。その忌まわしき記憶を上書き出来るかも知れない…ヒーローインタビューでの若松の力強い言葉にそんな思いが湧き上がって来ました。ひょっとしたら…なんて、懲りないですね(笑)ドラゴンズ馬鹿の私は(笑)。

でも、8月、最高の形でスタートを切れた事は希望を持たせてくれます。明日からは今シーズン苦しめられているベイスターズとヤクルトとの6連戦、冒頭に書いた様な奇跡を感じさせてくれる6連戦になってくれると嬉しいのですが。

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月 3日 (月) 22時18分

何気に今期の年俸をチェックしました。なんか、考えてしまいました。今期、試合に出ている選手の年俸の低さに…あと、高給取りの貢献度の低さに…とりあえず、このままの成績であれば、GM&首脳陣、給料泥棒は年俸の半分はファン(お客様)返してほしい。あと、外国人選手のキャンプはドームでやればいい。

投稿: 番長 | 2015年8月 5日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61004120

この記事へのトラックバック一覧です: 若松さまさま、杉山さまさまの勝利:

« やるせない日々が… | トップページ | ヘタナンデスをセカンドに使う谷繁の罪 »