« 『谷繁続投』の記事の真偽とは? | トップページ | そしてお立ち台!杉山翔太! »

2015年8月19日 (水)

予言的中!あっぱれ杉山!

◇ 8/18(火) …ナゴヤドーム
中 日 3 - 1 広 島

僕の予言通り、捕手杉山がテンポのいい勝ちゲームを演出してくれた。八木は勿論、浅尾も山井も田島も全投手が杉山のテキパキとしたリズムに呼応してハキハキとした投球を見せてくれた。バッターを自分たちのリズムに巻き込んで行く事こそが、対決のイニシアチブを取って行ける唯一無二の方法なのだと確信している。ライバル桂にも是非学んで欲しい一つである。試合は八木の好投と遠藤の決勝スリーランで勝利したのだが、矢張り僕はこの杉山を第一のヒーローに上げたいのだ。
そして谷繁監督が杉山の先発起用に踏み切ってくれた事が何よりの勝因であったと思っている。
試合時間も3時間を大きく切って9時前には他の事に取りかかれる健全な夜を迎えられるのは誰にとっても何よりの事であるのだ。高校野球が爽やかで気持ちいいのは、試合時間の短さに由来しているのは言うまでもない事である。今後もたとえ敗れたとしてもテキパキとしたテンポのいいゲームを見せて貰いたいものである。
あらゆる意味で「あっぱれ!杉山」なのだ。

今日はバルデス、ここもひとまず杉山で行って貰いたい。いや何卒杉山で行って貰う事を願っている。

|

« 『谷繁続投』の記事の真偽とは? | トップページ | そしてお立ち台!杉山翔太! »

コメント

来季は捕手を補強?なんて話もありますが…。

こんにちは。

ワンチャンスを遠藤がモノにしてくれて、その後のチャンスを悉く逃す悪癖をものともせず、強かった頃の戦い方そのままに浅尾-山井―田島のリレーで逃げ切りましたね。杉様イイですね、私は益々彼に往年の中尾孝義を重ねて見ております(笑)。出来ればこのまま今シーズンは杉様で行って欲しいと思っているのですが現首脳はどう考えるでしょうか?昨夜の田島は「嵌った田島」でしたね、三者三振!上出来です。こちらも出来れば田島を固定して欲しい所ですね。確かに安定感に?が付きますが、先日のラジオのインタビューでストッパーの位置を「取りに行かないといけないと思っている」と言っていた田島の心意気に乗ってみたいですね。発言からメンタルの強さも感じられますし。

さて、遅まきながら3連勝!前半苦労をかけたバルデスに勝ちを進呈して4連勝と参りましょう‥打線、頑張れ!

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月19日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61234322

この記事へのトラックバック一覧です: 予言的中!あっぱれ杉山!:

« 『谷繁続投』の記事の真偽とは? | トップページ | そしてお立ち台!杉山翔太! »