« 勝つ為のリーダーシップとは? | トップページ | やっぱ勝つと泣けるね! »

2015年8月15日 (土)

とにかく弱い!弱すぎる!

◇ 8/14(金) …ナゴヤドーム
中 日 2 - 7 巨 人

去年までドラゴンズで背番号3を付けていた男が、TOKYO 68のユニフォームに替わり2番サードスタメン3安打猛打賞でヒーローインタビューを受けていた。吉川大幾である。ドラゴンズ時代は出場機会にも恵まれず、その素質を開花する事なく戦力外になってジャイアンツにトレードされた男である。ジャイアンツに入ってからスウィッチヒッターに取り組んで昨夜も覚えたての左打席で2安打を放った。
夏あ休みお盆のナゴヤドームに詰め掛けた多くのドラゴンズファンの眼には果たしてどう映ったのだろうか?吉川から背番号3を剥奪した高橋周平は吉川以上にチャンスを貰っているにも関わらず2軍落ちしたままもがいている。これは本人の意識の問題は勿論大きいが、指導者コーチの慧眼の違いもあるのではないだろうか?若い有能な選手がなかなか育たない我がドラゴンズに横たわる問題は意外と根深いのかもしれない。監督の我慢や覚悟が弱いのか、きっかけを掴みそうになった選手も使い続けて行かないので中途半端なままでシーズンを送ってしまう選手も少なくない。
昨夜、ルーキーの遠藤はスタメンを外され試合にも出る事はなかった。
試合にも勝てず、選手も育たず、チームがチームとして機能せず、ずっと落ち着かない状態で、ただ無闇に黒星を積み重ねて行くだけの今のドラゴンズに魅力を見出す事すら難しいのだ。
一体いつからこんなに歯車が狂ってしまったのだろう?暗く澱んだドラゴンズベンチで、時折映る谷繁監督の顔が哀れ過ぎて泣きたくなって来る。

今シーズン中に『燃えよドラゴンズ』は訪れるのだろうか?

|

« 勝つ為のリーダーシップとは? | トップページ | やっぱ勝つと泣けるね! »

コメント

はじめまして。私が見て今シーズンは、対応が遅い。試合にしても、ペナントレースにしも、
ピッチャーの交代。全て流れがあります。流れを無視した選手起用になっています。出来てないときに多く負けてます。先発で勝てない山井をいつまでも使ったり、勝っている試合で先発を崩れていないのに、代えてみたり。今年彗星のごとく出てきた選手をスタメンで使い続けない、亀沢、赤坂。今年特に活躍しているベテラン藤井もスタメンすくないです。昨年活躍したベテランに戻してますね。毎年毎年良い成績などできないと私は思っていますので、今年のツキ男を使うことをしないと、良い成績は望めないし、かなりの確立で近年流れてます。苦労した分報われますし、お金がない球団なのに、首脳陣が他球団の首脳陣より高給なのも、正と負の法則により、球団に良い結果はないと僕は見ています。

投稿: 出目金コンビ | 2015年8月16日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61179807

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく弱い!弱すぎる!:

« 勝つ為のリーダーシップとは? | トップページ | やっぱ勝つと泣けるね! »