« そしてお立ち台!杉山翔太! | トップページ | マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! »

2015年8月21日 (金)

妄想が現実になる恍惚と不安

◇ 8/20(木) …ナゴヤドーム
中 日 5 - 2 広 島

予感が予言のようになって来た感じで自分が少し怖い夜になった。
夢にまで見たヒーローインタビューのお立ち台に確かに10勝の大野と先制決勝タイムリー&ナイスリードの杉山の珍しい2人のバッテリーが上がっている。
「杉山の好リードのお陰」と言う大野と、「大野さんの球がいいから」と言う杉山、何とも微笑ましいヒーローインタビューだ。
こういうのが好きだ!何ともドラらしい!

久々同一カード3連勝。杉山マスクで5連勝である。

地元名古屋の夏休み開催が終了、明日からは8月一杯の遠征シリーズが始まる。5割でいい訳がないが、せめて5割で終えて欲しい。
捕手が杉山に固定され始めて投手陣にいいリズムが生まれ、中継ぎも経験豊富な浅尾や山井、朝倉が顔を並べて「負けない」という技術を持ち得ているラインナップが揃って来た。打撃面は相変わらず水物で打ったり打たなかったりだが、誰かが打たなけりゃ誰かが打つという助け合いが生まれて来ている。
更に、リーグの他の5チームが星の潰しあいをしてくれている。5連勝で借金も13になった。苦手なアウェイシリーズの内に借金が1桁になれば最高である。
その為には9戦を7勝2敗か最低でも6勝3敗で行く必要があるが、果たして…。
口うるさくしつこく言うが、今という時期、捕手を杉山に任せたら、好成績も可能性は十分あるように思う。さて、どうする?監督!

僕は決して好き嫌いや、自分の予言や予感に酔って考えを述べている訳ではない、ここまでの試合のデータに基づいて発言、提案をしている事は、声を大にして言っておきたい。
僕のデータ分析によると、相変わらずドラゴンズ内で「勝ち運」を持ち続けているプレイヤーの名は、杉山、荒木、赤坂の3人である。

|

« そしてお立ち台!杉山翔太! | トップページ | マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! »

コメント

「勝ち運」プレーヤー杉様のおかげ(かどうかは定かではありませんが)で5連勝!どこまで続く連勝街道…

近藤さん、おはようございます。ファンというのは本当に単純なもので、爽やかな朝を迎えております(笑)。

開幕直後以来の5連勝、このまま連勝街道を突っ走って欲しい所ですが、そう上手く行かないのも世の常で。出来れば7、8連勝して1休みでまた8、9連勝して1休みと言う様なペースで行ってくれると楽しみも膨らんでくるのですが(笑)。

さて、今日、先発するのは復活した濱田達です。彼を近藤さんはどう見ていらっしゃるでしょうか?私は彼を高校時代から球場やメディアなどで見ているのですが少し気になる点が。高校時代はもっとスリークォーター気味に投げていたと記憶しているのです。145~146㌔のストレートが低めにコントロールされていた印象で制球で苦しむタイプでは無かったです。現在は長身を生かして角度をつける為なのか無理に腕の位置を上げて投げている様に見え、そのせいでコントロールがバラつき、且つ力投する為ボールが抜け気味なのではと考えます。ド素人の「戯言」ですので確信は持てません。私の不安が杞憂であればいいのですが…。

今週は関東遠征。苦手ヤクルト、大きく負け越しているDeNA、調子に乗り始めた巨人との9連戦です。出来れば最低6勝3敗くらいで乗り切ってくれればこの先の展開も面白くなって来ると思います。本音は9連勝しての14連勝が理想なのですが(笑)。

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月22日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61259797

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想が現実になる恍惚と不安:

« そしてお立ち台!杉山翔太! | トップページ | マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! »