« 涙が出そうになった浅尾、福田、岡田。 | トップページ | ベテランへの配慮がもたらす相乗効果こそ »

2015年8月27日 (木)

ナイス小熊、ナイス杉山だ!

◇ 8/26(水) …横浜スタジアム
横浜DeNA 3 - 4 中 日

小熊も杉山によって輝いた。
今日も終始小熊の良さを引き出しながら、相手バッターを攻め続けたリードを見せてくれた。
時折勝負球に選択するストレートが内にも外にも決まって、ベイスターズのバッター達がくい込まれて打っていた。146キロ位のストレートが160キロ近いストレートになっていたのではないだろうか。
杉山の緩急のリードは群を抜く上手さだと僕は思うのだ。最近、解説者かもこぞって杉山のリードを誉め讃えるようになったのが、僕自身はとても嬉しい話である。
これで最近10戦9勝1敗の物凄い勝率で借金を減らしている。そして遂に最下位脱出を遂げたのだ。
言うまでもないがこの9勝は全て杉山がマスクをかぶっている。
ドラゴンズの先発投手もリリーフ投手も皆、杉山のリードとテンポの良さですっかり生まれ変わったようだ。何より、クローザーの田島が自身のアバウトなコントロールを補って余りある杉山のリードにイキイキと自信に溢れた投球をしているのが凄い事だ。
この調子で行けば、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。谷繁監督がやっと杉山の良さを認め始めてくれたから。少し位打たなくても極力杉山を替えようとしない態度が嬉しい。
ライバルの桂には、是非杉山の良さを盗んで貰いたいと願っている。
昔、近鉄バファローズに梨田と有田というライバルが競いながらホームを守っていたように、昔、千葉ロッテマリーンズに里崎と橋本というライバルが競いながらホームを守っていたように…、ドラゴンズの未来は杉山と桂が同じようなライバルになって貰いたいと願っている。

明日は大野だ。10勝の壁を越えたから明日こそはラクラクスイスイ完投か完封をしてくれそうな予感でいっぱいだ。
他のチームは関係ないが、上のチームが負ける傾向が続いて、セ・リーグは何処も混戦を抜け出せなくなっている。
益々面白くなって来た!

今日はとにかくナイスピッチング小熊である。

|

« 涙が出そうになった浅尾、福田、岡田。 | トップページ | ベテランへの配慮がもたらす相乗効果こそ »

コメント

季節外れの夏の日差しがカーテンの隙間から差し込んでいます。それがあたかも先の見えなかったドラゴンズに差し込む一筋の希望の光の様に見えるのは私だけでしょうか、いや‥。

おはようございます。

昨夜は強かった頃のドラゴンズを見る事が出来ました。小熊を8回まで引っ張ったのは仕方が無いですかね。でも、小熊のピッチングには嬉しくなりました、また一人若い世代が声を上げてくれました。140㌔超のストレート、大きなカーブ、期待大です。そして忘れちゃならない杉山は近藤さんの仰っている通り『本物』でした。このままレギュラーへ突っ走って欲しいと思います。谷繁の後継問題に悩んでいたのがウソの様です。杉山と桂そしてルーキー加藤、切磋琢磨して行って貰いたいです。

チームは最下位を取り敢えず脱出しました。しかし、今日負ければ又、最下位に逆戻りです。DeNAには悪いですけれど本来ドラゴンズは最下位争いをする様なチームではありません。10勝の壁を突破した大野で弾みを付けたいですね。頑張れ!エース大野!

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月27日 (木) 10時58分

こんにちは。
毎日楽しみに拝見しています。
試合終了後、ここへ来て、読んで、スカッとするという一連の流れができました。
なんかもやもやしても、うれしいと感じても、どちらにしろ、ここへこればその気持ちを共有したような気分に勝手になっています。
シーズンも残り少なくなってまいりましたが、やっと調子がよくなって楽しみも出来てきたので良かったです。
また観に来ます♪

投稿: ゆうなおママ | 2015年8月28日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61339482

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス小熊、ナイス杉山だ!:

« 涙が出そうになった浅尾、福田、岡田。 | トップページ | ベテランへの配慮がもたらす相乗効果こそ »