« とにかく弱い!弱すぎる! | トップページ | ともあれ連勝はしたが…。 »

2015年8月15日 (土)

やっぱ勝つと泣けるね!

◇ 8/15(土) …ナゴヤドーム
中 日 3 - 0 巨 人

爽やかな浅尾の笑顔がベンチにあった。
8回あの日のセットアッパーが帰って来た。
復活の10球が、僕達にあの日の記憶を鮮やかに蘇らせてくれた。147キロのストレート、135キロのフォークボールが確かにあった。
浅尾復活と大きな声で叫びたかったが自重した。
あと何試合か見てから叫ぼうと思った。
ワンチャンスを確実にモノにして、継投で逃げ切るというドラゴンズのお家芸を見る事が出来た。
『奇跡』かもしれない。
でも、帰って来た浜ちゃんと、帰って来た浅尾がこの『奇跡』をプレゼントしてくれたのだ。
今日、終戦記念日にドームに足を運んだファンはつくづく幸せだと思う。
こんなささやかだけど素晴らしい幸せを明日からもファンに味あわせてあげて貰いたい。
谷繁監督も、「こんなチーム状態でも最後まで応援してくれるファンに喜んで貰う試合をしたい。」と昨夜語ったらしいが本当にそうだ。
諦めずに最後まで胸を張って戦って貰いたい。

久々の勝利だったけど、改めて思った。

「泣けるね!勝つと…。」

|

« とにかく弱い!弱すぎる! | トップページ | ともあれ連勝はしたが…。 »

コメント

近藤さんこんにちは。
ドラゴンズの対戦相手チームばかり応援して
その通りにドラゴンズが負け続けていて、
最近、本当に悲しくなってきていました。
監督や他のメンバーの顔をまともに見れなく
なってきました。
「ちょっとだけ、ドラゴンズを応援してあげ
ようか」と昨日思ったとたん、勝っちゃいま
したねえ。
だめだめ、甘やかしちゃいけない。
これからも今年はドラの対戦相手を応援しま
すよお。
以上です。

投稿: もう来年までドラファンやめました | 2015年8月16日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61187738

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ勝つと泣けるね!:

« とにかく弱い!弱すぎる! | トップページ | ともあれ連勝はしたが…。 »