« マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! | トップページ | エースの風格を漂わせて! »

2015年8月23日 (日)

不快指数∞の夜

◇ 8/22(土) …明治神宮野球場
東京ヤクルト 13 - 2 中 日

久しぶりに悲惨な戦いを見せられてしまった。
昨夜の神宮には、弟と僕の長男が応援に駆け付けていた。気温30℃湿度78%の不快指数∞のような夜に見せられる試合ではなかったと思うと余りに気の毒過ぎであった。ヤクルトファンにはたまらない山田ショーだったかもしれないが…。
それにしても山田には打たれ過ぎだ。
ピンポンボールのようにスタンドにボールを運ぶ山田を見て真中監督もただ笑うしかない位に驚いているらしい。本当にいつのまにか規格外の選手になったものだと感心している。

連勝も止まってしまったが、山田に驚いている暇はない。今夜こそは、今売り出し中の若様杉様コンビでヤクルトを飲んでしまおう。

しかし昨夜の浜ちゃんのボールは高かったなあ。
先頭比屋根に打たれた一発の記憶に引きずられたままKOされたような気がする。
今日、先頭比屋根には絶対に打たれないようにしよう!

|

« マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! | トップページ | エースの風格を漂わせて! »

コメント

連勝はストップ(´;ω;`)さあ、今夜から連勝第2弾の開幕ですね(笑)…と、計画通りなら若様杉様で勝利の筈ですが…。

こんにちは。

速報を見る度にヤクルトの得点と山田のHR数が増えて行きました‥。何やら13得点全てが1番から4番で得点されている様子。屈辱的なイニングイーターの役割を担わされている山本雅には頭が下がります。「負ける時はこんなもの」そう思わなければやってられない気分、ビールの本数が増えそうです。

今日からは再スタート。第1弾の連勝が若様から始まった様に第2弾の連勝も若様スタートで行きましょう!

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月23日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61291190

この記事へのトラックバック一覧です: 不快指数∞の夜:

« マスク越しに連勝波を出し続ける杉山! | トップページ | エースの風格を漂わせて! »