« ウソのようなホントのような話 | トップページ | 若様と杉様が奏でるリズムは魔法の7拍子! »

2015年8月 8日 (土)

出る気なかったら抹消すべきだが!谷繁さん?

◇ 8/ 7(金) …ナゴヤドーム
中 日 6 - 1 東京ヤクルト

四国アイランドリーグからやって来た196センチの大男ネイラーが快投を演じた。
初登板の巨人戦でもナイスピッチングを見せてくれたので期待はしていたが、強打線ヤクルト相手だけにその真価が問われる登板でもあった。
緩急を生かした内角外角と変幻自在なコントロールを披露してくれて8回を投げ切るまで危なげないマウンド捌きであった。今後の登板も大いに期待出来る投手である。天晴れ!大男ネイラー!

ただ一つ言っておきたい事がある。
やっぱりこの男、ヘタナンデスの雑な守りについてである。初回の唯一の失点も、先頭バッター比屋根のセンター前ヒットがきっかけになるのだが、奴のポジショニングが悪すぎるのだ。余りに浅く守っているのでセカンド寄りの打球なのに追い付けないのである。荒木、亀沢ならセカンドゴロだ。
こういったひとつひとつが非常に大きいのだ。
奴が馴れないセカンドを守っている限りこういう危うさが付き纏う事を首脳陣は今こそ強く認識するべきであると思う。大事には至らなかったが、奴は8回にもセカンドゴロを悪送球でエラーを犯している。
いい加減なスローイングを見て、解説の権藤氏はエルナンデスの雑さは性格だ!と吐き捨てていた。
何とかならないものか!
ヘタナンデスが大好きな谷繁さん!

ところであれ以来谷繁さんは試合に出て来そうな雰囲気が全く無くなってしまったんだが何故だろう?
もし出場する気がないのなら選手登録を抹消して2軍にいる選手に枠を譲ってチャンスを与えるべきだと思うが、頭が回らないのだろうか。勿体無い話である。貴重な貴重な選手枠なのだが…。

|

« ウソのようなホントのような話 | トップページ | 若様と杉様が奏でるリズムは魔法の7拍子! »

コメント

イ・ビョンギュ&エルナンデス重用の秘密…大変楽しく拝見致しました(笑)。猛暑日が続く中、一服の清涼剤に(笑)。でも、本当にそうなんじゃないかと思えて来るから不思議なものですね、本当だったら笑えませんけれど(笑)。

今日は。

昨夜のネイラーは頼もしかったですね。コントロールに余り不安が無いというのは安心して見ていられます。それに加えて重量ヤクルト打線の懐を突くピッチング。それによって大きなカーブが効きました。久々の「当たり」の様な気がします。問題は慣れられた後という事になりますがネイラーには乗り越えて貰いたいです。そしてネイラーのピッチングを引き出した桂の存在。ダメ押しの2ランを見ても、このまま継続して起用して欲しいと思います。

さて、今夜は若松。完封の後のピッチングになりますが冷静に投げてネイラーの良い流れを続けて欲しいですね。そしてその流れを日曜日の山本昌に!

投稿: 一家言おやじ | 2015年8月 8日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61079066

この記事へのトラックバック一覧です: 出る気なかったら抹消すべきだが!谷繁さん?:

« ウソのようなホントのような話 | トップページ | 若様と杉様が奏でるリズムは魔法の7拍子! »