« 【イベント】 9/30(水)こんどうさんのおもてなし
~Vol.16 秋の夜の再会にカンパイ☆ 開催
| トップページ | 魅力のない谷繁采配と論外で雑なエルの守備 »

2015年9月15日 (火)

いったいどうなってんだこの世の中は!

遂に谷繁元信兼任監督も、選手としての引退が発表された。大記録達成後の選手としての出場意欲の減退の気配から十分予測された事ではあったが、今季の優勝が絶望になった直後の発表タイミングには、いささか出来過ぎの感は否めない。V逸の指揮官としての責任をいかにも兼任では重かったかのような印象を我々ドラゴンズファンに与える発表は残念だし卑怯な想いは拭えないのだ。選手として汗まみれになってボロボロになるまで戦った末のV逸であるなら納得も行くし、純粋に「長い間お疲れさん!」と言って来季以降の監督専任に期待し大いなる声援を送る気持ちになるのだが…。
選手としても監督としても、何もかもが中途半端に終わってしまう今シーズンを我々ドラゴンズファンに返して貰いたい位である。
まだ十分使い方次第で働ける、和田と小笠原を道連れにして現役を去って行く感は免れないと僕は思っている。来季は相当の補強をしなければ戦えない事はファンが一番知っているに違いない。
本当に落合GMも谷繁監督も何をどう考えているのだろう?いわゆる「色んな考え」というのをちゃんと聞いてみたいのだ。
今朝の新聞報道では、白井オーナーも監督への信頼は揺るがないと書かれていたが、「最下位脱出」という情けないミッションは残されているに違いないと思う。谷繁も肩痛が癒えなかったシーズンを告白していたが、不可解ではあるが選手登録をしているのならそういう事は言うべきではなかったのではと考えるが、他のファンはどう感じたのだろうか。

寂しい事だが昨日谷繁と並んで、朝倉も引退を表明した。一時代を築いた投手朝倉も怪我には勝てなかったのだろうか。まだ若いので、後進の指導に当たって貰いたいと願う所ではあるが…。

ペナント争いから外れたチームでは早くもストーブリーグが始まっているようだ。
DeNAでは高橋尚成が引退する。

それにしてもこの世の中は遂におかしくなってしまったのかもしれない。

先週末には考えられない量の雨が降り続き、堤防が決壊し大河が氾濫して町を飲み込んでしまうような信じられない悲惨な映像が目の前で繰り広げられていた。
また、ホームランのビデオ判定があったにも関わらず翌日『誤審』が発表された(優勝に関わる対戦にも関わらずだ)。しかし長いプロ野球史で世紀の誤審と言われるモノも数多くあったが、「実は誤審でした!」と謝ったのは前代未聞の出来事だ。
更に、時間をかければかける程不信感が増大する違憲の安保法案を、民意を完全無視して強行採決で強引に突破を企てる「極悪品性最劣アベ内閣」は、言うに事欠いて「国民の支持は無くてもこの法案は通す。通れば理解は得られる筈。」と国民を愚弄した発言でうそぶいている。救いのない勘違い馬鹿丸出しの総理大臣がこの国を我が物顔で統治しようとしている。

今や本当にこの世は正に救いがない状態になってしまった。

ドラゴンズの不振を嘆いているうちに、この国がいつの間にかあらぬ方向を向き始めてしまっている事に気付いて、焦っている自分がいる事だけは事実である。
さて…!と。

|

« 【イベント】 9/30(水)こんどうさんのおもてなし
~Vol.16 秋の夜の再会にカンパイ☆ 開催
| トップページ | 魅力のない谷繁采配と論外で雑なエルの守備 »

コメント

近藤さんこんにちは。
谷繁選手引退で、監督専任でもどうなの?
というご意見、まったく同感です。
だいたい二つほどのことくらい同時にできなくて
監督ができますか?と言いたいです。
聖徳太子(今はこう言わないのかな)ほどにいくつも
いっぺんにとは言いませんけど、何かしながら他の
事をするなんて、人間なら日常茶飯事です。
座って会議すると良い意見が出ないので、歩いて
会議、体を動かしながらの方が、人間は絶対良い
アイデアがひらめきます。
ベンチに座ったら、体も頭も弱っていく一方ですよ、
谷繁さん。マグロみたいに、泳ぎ続けなきゃ。
自転車は止まると普通はコケてしまう。
監督としての能力がなかったか、もしくは、周りか
ら助けてもらえなかった(助けてもらえないのは自分
自身に原因があるのだけれど)人が監督専任って
どう考えても無理です。よっぽどのことがない限り、
監督以外にたくさんの優秀な補佐が付かない限り、
優秀なコーチたちが先導していくとか、監督はなにも
せず座っているだけとか、
あれ、、なら監督いらないじゃん。

監督といい、アベちゃんといい、今の世の中を騒がせ
ている他の人々もみんなすべて、
つくづく人間というものは異常な世界に身を置くと、
冷静な判断ができなくなるものですね。

救いようのない人たちよ。
たまには完全オフにして、
近くの山でもいいから、
頂上に立って、
少しだけ宇宙に近づいて、
深呼吸してみたらどうですか?

では

投稿: もう来年までドラファンやめました | 2015年9月15日 (火) 13時52分

途中まで、うんうんと読んでいたが…
やはり他人との意見の完全一致は難しい…

投稿: ドラファン | 2015年9月15日 (火) 20時26分

お久しぶりです。今季は全く こちらにはお邪魔しませんでしたが、ベテラン資金で大補強しない限り 今年の二の舞になるのではないでしようか?
落合,谷繁は 中日に何を残そうとしているのか.それだけでも 聴けるなら聴きたいです。

投稿: アンチ巨人 | 2015年9月16日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61616408

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどうなってんだこの世の中は!:

« 【イベント】 9/30(水)こんどうさんのおもてなし
~Vol.16 秋の夜の再会にカンパイ☆ 開催
| トップページ | 魅力のない谷繁采配と論外で雑なエルの守備 »