« 酷いとしか云えないゲーム | トップページ | 語る事が見つからぬ負け様 »

2015年9月 7日 (月)

たまには野球らしい野球が....

◇ 9/ 6(日) …ナゴヤドーム
中 日 5 - 0 阪 神

案の定、濱田と小熊は抹消になった。
今季はもう一軍には多分戻れない身になってしまったのだろう。2人は色々レベルアップをする必要がありそうな気がしている。

今日は若様が踏ん張って踏ん張って7回まで0点に抑えた。そしてその裏やっと打線が点を取った。
代打攻勢で、森野、藤井がそれぞれタイムリーを放った。今季数少ない、選手起用が当たった試合になった。森野も藤井も代打に出される事を予測していたに違いないと思う。そういう意味では監督やベンチが考えている事が選手に伝わってしっかり準備が出来ていたと言えよう。
久々に野球らしい野球を観た気がした。
久々と言えば、平田もダメ押しのホームランを左中間に打った。
いい事づくめの試合のようだが、1番大島のスランプが気になって仕方がない。焦っているのか強引に引っ張るバッティングが目立つ。何とか修正しないと不調のまま今季が終わってしまう。大島がリードオフマンぶりを見せてくれれば、かすかなAクラスへの希望の灯りが見えてくるのだが…。

様々解決されない問題は残ったままだが、とりあえず虎に一矢を報いる事が出来た。
まずはよかった!

|

« 酷いとしか云えないゲーム | トップページ | 語る事が見つからぬ負け様 »

コメント

近藤さんこんにちは。
選手としては高齢の方々多いですね。
とくにドラゴンズには。
みなさん、もういい加減に引退されたら
どうですか。
上司であってもさすがに他人の人生です
から、辞めろとは言いにくいので、やは
り自ら「辞めます」と言う以外にないで
すね。
過去、名選手という方々、みなさん潔い
です。「ベストの力が出せない」と思っ
たら「もうプロではない、お客様に失礼
だ」とさっさとケジメをつけられてます。
かっこいいです。男らしいです。さわや
かです。もう今プロ野球界にそんな選手
はいないんでしょうか。
下り坂の高齢者と上り坂の若者とどちら
に期待しますか?どちらにお金かけます
か?
わかりきったことだと思います。
夕日軍団ドラゴンズなんか見たくないで
す。
ああ、またドラゴンズファンみたいな事
を言ってしまった。
では。

投稿: もう来年までドラファンやめました | 2015年9月 7日 (月) 08時34分

やっとスタメン、2打席連続三振だったとはいえもう1打席、あの打席だけ勝負させてやりたかった…私は甘いのでしょうか。

おはようございます。

阪神戦の連敗を止めたのはやはり若松でした。粘り強く投げる姿は、来シーズン以降の投手陣の軸は俺だ!とアピールしている様で、インタビューなどでの言動も合わせ若松が中心になって行くのだなと再確認させてくれました。得点シーンでの赤坂⇒森野、杉山⇒藤井。谷繁監督は「相手ベンチとの駆け引きの中で上手く嵌った」とコメントを出していました。確かにそうなのでしょう、そうなのでしょうけれど出来れば赤坂だけでも3打席目をやって欲しかったと思いました。でも、勝つためには必要だったのでしょう。

さて、残りゲームも少なくなって来ました。谷繁監督に来シーズン及び未来の青写真は描けているのでしょうか?仏は3度待ってくれますが、ファンは3度も待ってはくれませんよ、谷繁監督。

投稿: 一家言おやじ | 2015年9月 7日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61491765

この記事へのトラックバック一覧です: たまには野球らしい野球が....:

« 酷いとしか云えないゲーム | トップページ | 語る事が見つからぬ負け様 »