« 閑古鳥ドームが辛く情けない! | トップページ | 酷いとしか云えないゲーム »

2015年9月 5日 (土)

前日活躍した選手を使わない愚変わらず!

◇ 9/ 4(金) …ナゴヤドーム
中 日 0 - 3 阪 神

何故なんだ?
相も変わらぬ『愚』を繰り返す、谷繁采配は!
何故、前日勝利の立役者を敢えてスタメンから外す阿呆な事をするのだろう?
赤坂、ルナのいないスタメンを見て愕然としたのはドラゴンズファンの全てに違いない。
やっぱりこの谷繁という人間にはまともな心が通ってないのだろう。
赤坂に関しては、前日の必死に喰らい付くバッティングを沢山の人が評価していて、今のドラゴンズにはこの泥臭さとガムシャラさが必要だと云われ、この姿がある限り諦めていないチームの姿があるんだとも新聞にも書かれていた。
それなのに…メッセンジャーとの相性とか何とか云ってたようだが、この期に及んでそんな瑣末な事は関係ないと思うし、その考えで勝って来たならともかく、そういう愚かで浅はかな采配がここまでチームをおとしめたのだから、今乗ってる選手、今もってる選手を優先的に起用するのが、勝利への近道だろう⁈ 最早呆れ果てて言葉が出て来ない。
しかも、昨夜は赤坂は26歳の誕生日だったから尚更だ。代打に終盤起用されて、ファンのハッピーバースデーが流れる中で、メッセンジャーの速球を見事にセンターに弾き返した時は涙が出そうになった。
人間のまともな血や心が通わない監督の下で野球をやらなきゃいけない事を憐れだと思うのだ。
ただひとり前日の殊勲者でスタメン起用された荒木は走攻守にわたりガムシャラに張り切っていたのが唯一の救いであった。ショートの亀沢にポジショニングのアドバイスをしばしばしてたし、孤独になりがちな投手ネイラーにも再三駆け寄って声を掛けていた。チームの精神的なリーダーシップを発揮しようと心掛ける姿にこそ、強き佳き日のドラゴンズを見る想いなのだ。
1日だけの休みで出て来た平田は力み返ってメッセンジャーを打てる空気もなかったし、終盤三塁線をもっと詰めてなきゃいけないのを普通のポジショニングで鳥谷の打球を抜かれたエルナンデスはホントにもう必要ないと思う。堂上なら勿論、ルナでも森野でも捕っていたと思う打球だった。
ネイラーが可哀相だ。

陰気なベンチの谷繁の顔を見てると野球を観る事そのものがつまらなくなって来る。
負けるべくして負ける試合を幾つ見せれば気が済むのだろうか?

目の前で繰り返される『愚』は今夜もあるのだろうか?

|

« 閑古鳥ドームが辛く情けない! | トップページ | 酷いとしか云えないゲーム »

コメント

淡々と、ただ淡々と…完封負け。

今日は。

「ポコ」とか「ボコ」と言う様な打球しか飛ばせないのかと、余りの非力さに苛々していた時、赤坂の鋭く振り切ったバットから弾き返された打球が乾いた金属音を残してセンターに抜けた瞬間、苛々は沸点を越えて怒りに変わりました。「何でスタメンで使わないんだ!」と。監督寵愛のエルナンデスはこの日も5番サードでスタメン、一体赤坂とエルナンデスの使われ方の差がどこにあるのか説明して欲しいくらいです。近藤さんも指摘されていた様に先制点を献上した場面はライン際を詰めていなかったエルナンデスの「怠慢」だと思います。もうエルナンデスは必要ありません。それと私がずっと気になっている「デニー、マウンドに行くタイミングがおかしいんじゃないの?問題」です。このゲームでは先制点を取られてからマウンドに向かいましたが、行くのなら直前か先頭に四球を出した時なのでは?シーズンを通して後手を踏んでいる様にしか思えないのです。前日、権藤さんに首を捻られっ放しだったデニー。このコーチも必要ありません。

さて、今夜は濱田が先発します。高校BIG3の他の2人とは随分、差がついてしまいました。その差の原因がどこにあるのか濱田自身が気付かないと差は広がる一方です。自分の良さは何なのか、何故プロに呼んで貰えたのか、今一度考える必要があると思います。最後は偉そうになってしまいましたが、濱田への期待の裏返しですのでご容赦下さい。

投稿: 一家言おやじ | 2015年9月 5日 (土) 16時02分

またまたナゴヤドームで、勝てません

濱田先発の試合も酷かったですね

濱田降板時の、デニーの行動が………見たくないあんな行動は………

パワハラものですね

こんなコーチのいるチームは、来シーズンも期待できません

というか、何で濱田を1軍で上げるの?

投手陣が、ダメなのは、首脳陣も悪いです

投稿: ドラしゅうじ | 2015年9月 6日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/61471702

この記事へのトラックバック一覧です: 前日活躍した選手を使わない愚変わらず!:

« 閑古鳥ドームが辛く情けない! | トップページ | 酷いとしか云えないゲーム »