« 切磋琢磨する選手たち | トップページ | 打線が「打線」になって来た! »

2016年4月18日 (月)

ドラゴンズ史上最高の助っ人かも?

◇4/17(日)…ナゴヤドーム
中日 4xー2 阪神(延長10回サヨナラ)

それにしても物凄い助っ人がドラゴンズに入って来たものだ。昨日のライトポール直撃の弾丸ライナーサヨナラホームランには身体の震えが暫く止まらない程の衝撃だった。各チームのマークも次第にきつくなる中でボールをよく見極めて自分のツボに入って来たボールを確実に仕留める芸は並大抵ではない。
福原、今成の阪神バッテリーは当然のように内角高めに速球を集めてビシエドの身体を起こしに来るのだが、5球目に来た外角低めのストレートを微塵のブレもないスウィングで真っ直ぐに打ち返したこの最高の助っ人は正に超人的だ。
常に大きいモノを狙っている訳ではなく、来た球を出来るだけ素直に打ち返すビシエドの打法にはスランプは訪れないのではなかろうか。
昨日のホームランには、阪神バッテリーだけでなく、両軍の選手やスタッフの誰もが驚かされたのではないだろうか?
沢山のファンの興奮が覚めなかった事が容易に想像できる、物凄いホームランだった。

今日からの4日間の休みにチーム全員が気持ちよく入って行けるのも正にビシエド様々であろう。

送球ミスで失点した杉山も、2日続けて送りバント失敗をした谷も、今季初めて失点してリードを守れなかった福谷も、レフトスタメンで起用されたが無様なバッティングしか出来なかった福田も、皆この4日間にしっかり反省、そして練習してまた気持ちよく22日からのヤクルト戦に臨んで貰いたい。

熊本、大分を始めとした九州地方の恐怖と不安が依然継続して絶えないが、今我々に何が出来るのかを考える4日間の野球休息日にしようと思っている。

|

« 切磋琢磨する選手たち | トップページ | 打線が「打線」になって来た! »

コメント

広島ではルナが故障により長期離脱との報道もある中、ビシエドには怪我なくシーズンを通してゲームに出てほしいと切に願います。

3タテと言っても2・3戦目は阪神に転んでもおかしくないゲーム。課題は多いですね。
2三振&バント失敗の谷選手。
そのバント失敗に塩を塗りこむようなゲッツーの福田選手。
2番起用にも関わらず、バント失敗の堂上選手。
前日のヒットがウソのように「ヒットの匂いが全くしない」藤井選手。
ファーム帰り後も、淡白さは相変わらずのエルナンデス選手。
3タテに浮かれず、他の11球団ならスタメンはおろか一軍登録も疑問符の選手たちはこの4日間で再起動してほしいですね。

とはいえ、今日は年に数えるほどしかない3タテの余韻を味わいたいと思います。


投稿: KONA | 2016年4月18日 (月) 13時54分

もっともっと詰将棋みたいに 堅く堅く 周平ビシエド以外は ベンチワークで 泥臭く1点を獲って欲しい

ダメ押しを獲るのが下手だから 試合がもつれます
とにかく 全員1に拘って集中力を持って臨んで欲しいです

投稿: アンチ落合 | 2016年4月19日 (火) 14時02分

広島へ移籍したルナが足の故障で離脱。広島ファンは「そら見た事か」中日ファンは「やっぱりな」と言っているとかいないとか…

おはようございます。

ビシエドのサヨナラホームランのおかげで穏やかな4日間が進行中です(笑)。このまま「優良助っ人外国人」であって欲しいですね(笑)。

平田選手が復帰真近いとか。彼が復帰すれば打線も一応はベストオーダーが組めますし、やっと落ち着いて戦える体制が整うのかなと思います。さて、その平田選手ですが近藤さんはどう評価して見えるのでしょうか。私はハッキリ言って物足りません。成績、言動の何れもです。彼には当然チームリーダーとして引っ張って行って欲しいのですが、実績で引っ張って欲しいと考えます。具体的には3割・30本・100打点、これは最低限のノルマです。ここ2年程、契約更改で「評価が低い」だの「調停」だの言っていますが寂しくなります。その程度の選手でいいのか!と。「調停」なんて3割・30本・100打点を3年間続けてから言ってくれ!と。私は地元住みですのでよく分かるのですが、平田選手に対して地元ファン及び地元放送局は「超甘い」です。私には平田選手がその「甘え」にドップリ浸かっている様に思えるのです。もっと言えばその環境が平田選手の成長を妨げていると思います。チームリーダーだと自負するのなら、キャンプに体重オーバーで参加するな!シーズン途中で離脱するな!楽しく明るく野球をしたいのなら強いチームにしてから!弱くても明るいなんて「本末転倒」だ!期待が大きいだけにどうしても言葉が強くなってしまう。
私は平田選手に厳しすぎるのでしょうか…。

長々と申し訳ありませんでした。

投稿: 一家言おやじ | 2016年4月20日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/65038968

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ史上最高の助っ人かも?:

« 切磋琢磨する選手たち | トップページ | 打線が「打線」になって来た! »