« 何故またエルナンデスなのか? | トップページ | 不思議で不思議で仕方のないゲーム »

2016年5月 7日 (土)

話題の投手もKOしたし、後ふたつ貰うよ!

◇5/6…東京ドーム
巨人 2ー7 中日

打者が3巡したところでやっと、育成入団から支配下になって一軍のゲームで史上初の先発デビューの長谷川潤投手を攻略した。5回を投球完了させずにマウンドから降ろせたのはKOと言えるだろう。
眠っていた打線にやっと灯が点いたのは5回、ここまで23イニング0を並べて来たドラゴンズのスコアボードに4が灯った。
終わってみれば、16安打7得点で巨人を圧勝した。
若松も本来の相棒杉山がホームベースに戻って来て、前回の雪辱を果たす事ができた。
これでハーラートップタイで菅野らに並んだ。
大野が戻って来るまでは投手陣の軸として、エースとしてローテーションを引っ張って行って貰いたい。
若松にはくれぐれも怪我には気をつけて貰わなきゃならないと思っている。

ナニータの2日連続の超ファインプレーもあり、荒木の久々の4安打猛打賞もあった。
谷繁お気に入りのエルナンデスが珍しく3安打猛打賞で2点タイムリーも打った。
出場しているんだからたまには働いて貰わなきゃね。
しかし、これをいい気に、試合後谷繁が外人枠の調整が難しくなったと話していたらしいが、エルナンデスが不要な事は誰もが分かっている事である。外人枠の隙間に時々上がって来て打ってくれれば充分である。
それよりも、昨日も言ったが、断然若手を使うべきだと思っている。
そうならない事は百も承知ではあるが、言い続けるしかないのだ。
さあ、第2戦3戦も、この調子で是非打ち勝って欲しいと願っている。

|

« 何故またエルナンデスなのか? | トップページ | 不思議で不思議で仕方のないゲーム »

コメント

初回のチャンスを逃しエルナンデスへの憎悪が募り、フラストレーションが充満していたので本当に勝てて良かったです。初物に弱いですからねぇ。
只、勝ちゲームだったにも関わらずファンとしての性なのか悪い癖なのか重箱の隅を突いてしまうのです。
まず、エルナンデスの起用。昨日はたまたま3本打ちましたがそれによってまた重用が始まるのかと思うと気が重いです。打ってるのに嫌な感じのする選手も珍しい(笑)。そして5点差あるにも関わらず田島&福谷の登板…若松は7回終了時点で101球でしたから8回若松続投で9回は阿知羅か又吉で良かったと思うのです。首脳陣(谷繁)の「焦り」みたいなものが垣間見える様でファンを不安にさせるのですね。目の前の勝利にがっつきたい気持ちは解るのですが、その「リスク」はこの先にやって来る訳で…田島&福谷が潰れない事を祈るしかありません。

さて、折角1戦目を取ったのですから最低勝ち越して欲しいですね。この所、不安定な投球を見せているネイラー。今日は落ち着いて、冷静に、冷静に。

投稿: 一家言おやじ | 2016年5月 7日 (土) 11時08分

福の神 荒木大明神は 神様です
それに引き換え 疫病神の要らないんですが ネイラーのアクシデントで 後4試合も 生き延びる恐運は 半端ない

阪神の金本は 筋が通っていて 下から上がった若手を即スタメンで使う 素晴らしい采配だと思います
谷繁は 3年間も監督やっていて 迷采配半端ないです
先発陣が しっかりしないと連勝 上位進出が厳しいので もう やけくそで 2軍の若手投手をどんどん試したら良いと思います

全ての元凶は 谷繁と要らないんです

投稿: | 2016年5月 7日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/65354391

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の投手もKOしたし、後ふたつ貰うよ!:

« 何故またエルナンデスなのか? | トップページ | 不思議で不思議で仕方のないゲーム »